ここから本文です

永遠神剣とDies iraeに関しての質問ですが、

pon********さん

2018/1/519:39:47

永遠神剣とDies iraeに関しての質問ですが、

ミューギィは蓮に勝てるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2018/1/522:46:00

まずは全盛期の藤井蓮と設定のみのミューギィのスペックを上げます。

藤井蓮は、過去未来現代からなる無限の全並行多元宇宙を内包掌握する全知全能のメルクリウスと、自滅因子が発動したラインハルトを倒しています。
能力は時間停止と、必殺のギロチン。全ての時間を止め、相手を必ず殺すマリィのギロチン。その他にレギオンの力で異能破壊や一撃必殺などなどかあります。これらレギオンの力は藤井蓮と同等なので、軍勢全員がメルクリウスやラインハルトを殺せる力を有しています。

対するミューギィは、無限の多層からなる無限の神剣多元宇宙を剣一振りで破壊する全知全能を殺せるノゾムに勝てます。
能力は思考したことによる現実化。思考したたけで、宇宙が滅び、常に自分に敵意や悪意、戦意などを向けた存在を完全消滅させます。これは情報破壊による力で、波旬と同じように、消滅したら相手の復活は有り得なくなります。
その他にミューギィは自身の分離体を産むことが可能で、一体一体が情報破壊を有しており、エターナルを殺せます。

さてーーこの2人を比較、どちらが強いとなるとなかなか難しいです。
何故ならミューギィに関してはまだまだ不明な点が多く、実際の戦闘描写はありません。何故なら戦いが始まるなんて有り得ないからです。戦おうとした時点で、相手を抹消するのがミューギィなので。
しかし、藤井蓮には司狼の異能破壊があります。相手が不思議な力などを使ったところで、司狼がそれを突破するでしょう。しかしながら、ここからが議論する上で難しく、ミューギィの情報破壊が果たして異能に部類されるかなのです。
何故ならあらゆる力、全ての異能、その他物理的概念、精神的な概念、もろもろを受け付けないトークォを殺すことが可能なのがミューギィなので、考察次第では司狼でも突破不可になる可能性があります。

自分の考察ですとーー正直、少しだけ私情が入ります。
それは藤井蓮が大好きなことです。
なので、自分は藤井蓮を勝たせようと考察します。
藤井蓮が勝つには、規模など関係なく即時間停止からの斬首。それが無理なら司狼の異能破壊からのマキナの絶対一撃。

ただ、これが難しく同じくミューギィには分離体がいるので、そう安安と決まるとは思えないです。
分離体一体一体がエターナルを殺せる情報破壊を持っているので、この壁が難しいです。

なのでーー回答としては、
正直、ミューギィの方が強いです。てか、設定資料が増えるごとにミューギィが強化されているのが現実。
蓮が万が一勝つには、時間停止からの異能破壊とマッキーパンチか斬首ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/9 21:51:10

返信回数制限になってしまったので、1度きりあげます!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる