ここから本文です

今、トイプードルを飼っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/520:33:12

今、トイプードルを飼っています。

2ヶ月前に母が抱っこしているととつぜん飛び降りて骨折をしました。
今は、骨がくっついていてギブスも外れ、人間でいうリハビリをしている状態です。
でも、ついさっきご飯をあげるためにケージに戻そうとした時にごはんが欲しくて興奮してしまい、ベッドのほんの少し上から着地したような感じになってしまい、骨折した時と同じように鳴きました。
病院に電話すると抱っこすると鳴き止んだので骨がズレてる可能性は少ないと言われ、今日は休みだから明日の朝連れてきてと言われました。

もう、成犬の体重にはなっているのですが
まだ生まれて8ヶ月です。
もし骨折なら4ヶ月間ずっと固定したままになってしまいます。
成長期なのに4ヶ月も固定したままで、治ったあと歩き方がおかしくなったり、歩けなくなってしまうことはあるのでしょうか、、、
せっかくもうすぐ治ってお散歩も行けるようになるところだったのに、また2ヶ月同じ可哀想な思いをさせてしまうこと。本当に後悔と罪悪感しかありません。
もう抱っこするのも怖いです。

今後この子はどうなるのでしょうか。
ちゃんと不自由ない生活が出来るようになるのでしょうか。
経験したことがある方や、知っている方は教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/1/600:18:44

お気持ちお察しします。
うちも、1才の時にジャンピング抱っこをキャッチしそこねまして、右前足の指を3本折りました。

九時を過ぎていたため、行きつけの病院は診察終了。近くの緊急病院に連れていき、即日手術、ボルトで固定し、くっつき次第ボルトをとる手術をすると説明されました。当初、体重は1.8キロ、骨の太さは爪楊枝位との説明をうけました。同意書にサインしかけていたときに行きつけの先生から電話があり、手術を断り移動。行きつけの先生はボルトよりギブス派で、毎日電気に通うように言われました。毎日電気に通い、安静な生活を送らせていたつもりですが結果、一本だけ骨は離れたままでした。ですが偽関節というものが出来るらしく、今後に問題なしと言われました。現在、言われた通り折った本人は何事もなかったように生活出来ております。折れた箇所にもよると思いますが、元気に走れるようになれると思います!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/600:28:36

返信本当にありがとうございます…
    手術しなくてよかったですね(涙)
    無事完治して何よりです。
    元気に走れるようになって欲しいです。
    2回目の骨折になった場合、1回目の時と変わることはあるのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる