ここから本文です

初詣は毎年行きますか?行かないと罰が当たりますか?

no0********さん

2018/1/521:01:08

初詣は毎年行きますか?行かないと罰が当たりますか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/1/803:58:27

3年に1度ぐらいは 行きますょ。


罰は当たりませんょ。

質問した人からのコメント

2018/1/10 13:59:48

ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/1/722:10:04

行ってますね。

近所の氏神様くらいは行かれては。
住んでる土地を守ってくれてる神様が『氏神様(うじかみさま)』と言います。

罰が当たると言うより挨拶ですかね。
今年もよろしくお願いします、という。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2018/1/603:10:09

毎年、裏山の箱根神社本宮に行っています。毎年行っているにも関わらず、昨年罰が当たり、生死の境を三日三晩ウロウロしてました。

tis********さん

2018/1/523:09:59

初詣に来んとスネてバチ当てるようなフザケた神は、こっちから願い下げじゃ!
人は鬼神になど、仕える必要はない!は、親鸞の言葉。