ここから本文です

捜査協力でドライブレコーダーの映像を提供した場合、 一時停止してないところが...

sdg********さん

2018/1/521:10:26

捜査協力でドライブレコーダーの映像を提供した場合、
一時停止してないところが映ってても切符切られないのですか?
現行犯じゃないからOK?

補足テレビで公開されていた”ひき逃げ”の捜査協力です。
協力者が一時停止していないのがばっちり映っていました。

閲覧数:
355
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/1/521:22:47

何の為の捜査協力かな? それにもよると思います。

  • wan********さん

    2018/1/522:02:41

    ひき逃げの証拠画像が目的。提供者の違反が目的ではありません。写ってたとしても、それは黙認されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/1/721:43:51

(´・д・)」2点程度の青切符微違反行為は
現認した警察官の裁量になります。
厳重注意(警告)か告知書(切符)ですね。

あっ、(´・д・)」あなたも一時停止無視しちゃダメですよ、メッ!って想像できますよね。
これで厳重注意(警告)が終わりです。

よく警察官の裁量とか見逃しはないと言う人がいますが、厳重注意で終わらせる場面を見たことがない人か、嘘を言ってる人なんですよね。

tan********さん

2018/1/606:52:56

現行犯でなくても検挙することは可能です。

ドライブレコーダーの記録は必ず証拠採用されるモノではありません。
証拠採用するには、裏付け捜査が必要になるからね

警備な違反なら多額の捜査費用を掛けてもってことです。
捜査費用は税金だから

wjk********さん

2018/1/521:18:58

事故や事件の協力として提供したのであれば
一時停止違反なんて見て見ぬ振りをしてくれ
るでしょうね。