ここから本文です

Windows 10のライセンス認証が出来ません。

chi********さん

2018/1/521:13:33

Windows 10のライセンス認証が出来ません。

自分は前までwindows 7 home premiumを使っていて、そこからwindows 10にアップグレードしました。その時点では特に異変はなかったのですが、先日、マザーボードとcpuとメモリを新調しまして、入れ替える前は特に何もしなかったです。
入れ替えてからと言うもの、「問題が発生したため〜」みたいなメッセージが出て再起動したり、bf1をやっていたのですが、途中で「問題が〜」と出て来て落ちてしまいます。右往左往していると、「windowsのライセンス認証をして下さい。」とでてきて、windows 7のプロダクトキーを入れて見ましたがダメでした。
トラブルシューティングをして見てもデバイスの所にも何も表示されず、とりあえずめんどくさいから買ってしまおうと言う事でosを買ってプロダクトキーを入力して見ましたがそれでもライセンス認証はされませんでした。エラーコードには、0xC004C008と出ています。
この場合何をすればいいのでしょうか…?
知識不足で申し訳ありませんが、詳しい方教えて下さるとありがたいです…
長文失礼しました。

閲覧数:
432
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2018/1/522:25:00

マザーボードを変える=別のPCに成ります
普通 ライセンスの猶予期間は30日

10のアップグレードは受け継げませんので 新たにライセンスを購入してください

自作(DSP・パッケージ版)は7のままなら受け継げるのですが 新しいマザーボード(チップセット)は 7をサポートしてませんので 10を購入するしか有りません
メーカー製は 受け継げません

クリーンインストール有るのみ
フォーマットして まっさらなところにWindowsを入れます
インストール作業は ハードに合わせてOSが自動的に組み込まれていきます
インストール終了後マザーボードのドライバーを入れる
初期設定・必要なソフトを入れるなど 大変な作業を覚悟してください

インストールメディアを購入するか
ライセンス(プロダクトキー)のみ購入し 下記サイトよりインストールメディアを作る
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

見よう見まねでも なんとかなると思います
失敗しても再度インストールに 挑戦し 勉強してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/1/916:24:49

OSを購入したのならそれを使ってクリーンインストールしてください。

wak********さん

2018/1/916:18:26

「マザーボードとcpu新調した」ことで、ライセンス認証を経た機器ではないと認識されたのです。

2018/1/915:53:36

まず、元PCで使用していたHDDのデータをそのまま流用する事自体、有り得ません。元PCでMSアカウントに登録済みなら別PCへ移行が出来るらしいです。(していないなら元PCにHDDを戻してMSアカウント登録。)
次に新PCへクリーンインストール、ライセンス認証からのトラブルシューティングの項目からMSアカウントでの移行。(やった事は有りませんので詳細は自分で調べて下さい。)
購入したOSについてはこの時点では使用していません。エラーコードを見る限り有り得ない。正規版ならMSに聞くしか無いですね...

icmsr80さん

2018/1/522:55:15

既に寄せられた回答にも記されていますが、
**0xC004C008、0xC004C770、0x803FA071
このエラーは、プロダクト キーが既に別の PC で使われている場合・・

ですよね?

そのwindows10は、どこで購入されたんですか?
非正規品の可能性はないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/521:34:56

Windows 10 のライセンス認証
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activatio...

ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証を行う
「0xC004C008」リンク

Windows のライセンス認証エラーに関するヘルプ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10738

<抜粋>
0xC004C008、0xC004C770、0x803FA071
このエラーは、プロダクト キーが既に別の PC で使われている場合、または マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項で許可されている PC の台数を超えて使われている場合に表示される可能性があります。問題を解決するには、Windows のライセンス認証を行う PC ごとにプロダクト キーを購入する必要があります。

Windows 10 を使用している場合、Microsoft Store で Windows を購入できます。

[スタート] ボタンを選び、[設定] 、[更新とセキュリティ] 、[ライセンス認証] の順に選びます。
[Microsoft Store に移動] を選び、手順に従って Windows 10 を購入します。
注意
[ライセンス認証] ページに [Microsoft Store に移動] が表示されない場合は、サポートに問い合わせてください。

デバイスのハードウェアを大幅に変更した場合 (マザーボードの交換など)、有効なプロダクト キーをお持ちであれば、電話で Windows のライセンス認証を行えます。タスク バーの検索ボックスに「SLUI 04」と入力し、「SLUI 04」を選択してから、画面の指示に従って Windows のライセンス認証を行います。ハードウェア構成の変更後に Windows 10 (バージョン 1607 以降) のライセンス認証をもう一度行う方法について詳しくは、「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う」をご覧ください。

ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivat...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる