ここから本文です

WORD 2016 はがき印刷ができない マイクロソフト ワード2016を使用...

アバター

ID非公開さん

2018/1/521:34:36

WORD 2016 はがき印刷ができない

マイクロソフト ワード2016を使用しています。

ワードで、差し込み文章→はがき印刷ができません。

灰色で選択できないようになっています。

対処法として、プログラムの有効化とアドインの設定をしてみましたが出来ませんでした。

そもそも、アドインの所にはがき印刷の項目がありませんでした。

どうにかしてはがき印刷を使いたいのですが何か解決法がありましたらお願いします。

※ネットで調べたら、プログラムの有効化とアドインの有効化しかなかったのでそれ以外で何かありましたらお願いします。

閲覧数:
10,901
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/1/601:47:05

Word 2016 を使用しているPCと、搭載している Windows OSは何をお使いですか。

PCが Surface Laptop など、Windows 10S 搭載の場合でしたら、プレインストールの Office Premium などは Microsoft ストアアプリからインストールされるようになっている製品なので、通常の Windows 10 搭載のPCに搭載の Webページからインストールされる Office Premium と違って、アドインを利用することができません。

アドインが利用できないので、[はがき印刷]ボタンはグレー表示になって利用できません。
また、[レイアウト]タブに[原稿用紙設定]ボタンもないはずです。

2018年3月末まで限定で Windows 10 Pro に無料でアップグレード可能になっているので、アップグレードをすれば、通常のPCのようにアドインを利用可能になるのですが、プレインストールの Office Premium が取得できなくなってしまうので、通常版の Office 2016 または Office 365 を購入が必要になってしまいます。

使用PCが通常版の Windows 10 を搭載のPCでしたら、上記は関係なく別の原因なので、オプションのアドインの [COMアドイン] または [使用できないアイテム] に、原稿用紙設定やはがき印刷があるかや、メニューにボタンがあるかを捕捉したほうが良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/618:47:44

    回答ありがとうございます。

    使用しているpcはNECのversaproです。

    ウインドウズは7です。

    アドインには選択できるボタンはなかったです。

    アップグレードは、オフィス使えなくなるなら止めておきます。


    ソフトを購入して所でも相談してみます。

    回答ありがとうございました。




アバター

質問した人からのコメント

2018/1/6 18:50:29

回答ありがとうございました。

とても丁寧&先に回答を頂いたのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2018/1/600:30:07

宛名の鉄人の無料版を使うと、ワードをつかわずにエクセルから直ではがきに印刷できますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se516972.html