ここから本文です

安室奈美恵JTBツアーに当選しましたが、照合不一致で申込取消とのメールが来ました...

アバター

ID非公開さん

2018/1/522:09:37

安室奈美恵JTBツアーに当選しましたが、照合不一致で申込取消とのメールが来ました。間違いなく、本人及び同行者のはずなのですが、何かを間違えてしまったようです。これはもう諦めるしかないのでしょうか。

補足皆様回答ありがとうございます。決済後に無効の方は間違いだったようで、申込完了しているかと思います。当方は決済も出来ていない、申込者不一致による無効です。火曜日問い合わせ予定しております。問い合わせ結果書き込み用に、こちらの質問はまだあけておきます。もし電話したら結果こうだった、というのがあれば、ぜひ回答お待ちしております。

安室奈美恵JTBツアー,照合不一致,申込取消,決済,同行者,メール,繰り上げ当選

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/1/1015:17:12

今回、不照合で当選無効になったものです。
Jとチケに電話をし、わかったことを書きます。
・半角全角、スペースがあいたりこのようなものも不照合になったそうです。本来不正な購入がないように厳しくしたそうですが、申込時に半角全角などの注意書きはなかったと思います。厳しくするところを間違っていると思います。
・今回このツアーに5万人の応募があり、1万人がこの枠で当選したようです。相当な方が不照合で無効となり、すでに繰り上げ当選の方にまわってしまってます。私は当選権利放棄してないのに、一方的に無効にされたことが納得できません。
・無効とのメールを送っておきながら、数日後に本日代金決済しますのメールを送っきて、また代金決済のメールは間違いでしたと何度もお詫びのメール。大手旅行会社とは思えない間違いの多さに驚きです。
・システムの照合内容を調べてから繰り上げ当選するべきではないですかとの問いに、不照合の判断はチケがされているのでわかりません。チケに電話するとこの件はJへと、たらい回しでした。

結局、何を言っても無効は無効でどうにもなりませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 17:30:26

回答ありがとうございます。私も全く同じ回答でした。すでに繰上当選してしまっている以上、どうにもならないようでした。ベストアンサーは結論を書いてくださった、akkohi様に。

「安室 JTB」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/1/1013:37:42

あたしも同じです!絶対行きたいのに。どうにかならないんですかね。

suk********さん

2018/1/700:33:04

私も5日の21時頃に当選無効のメールが来ました。決済もまだなのに...決済していない方で同じ状況になってる方、いませんか?チケットボードでは当選になっています!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/613:12:50

誤配信メールだったようで、良かったです。

…が。

上げてから叩き落とすような誤配信、ホントやめてほしいですね…。たくさんの方を落胆させました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tsu********さん

2018/1/612:57:14

先程、JTBツアーから下記の内容で訂正のメール届きました。

下記の内容だと大丈夫だと思います。
決済された方は、訂正メール到着をお待ち下さい。

この度は「安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ JTB チケット付き鑑賞ツアー」の
お申込みありがとうございます。

決済完了時に決済システムより自動送信されているメールにつきまして、一部の方に「照合の結果、当選は無効となります」という誤った内容のメールが配信されておりました。
ご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
旅行申込・決済が旅行申込・決済が正常に完了されておりますので、本メールをもって訂正させて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ris********さん

2018/1/612:53:15

JTBから訂正とお詫びメール来ました!
決済後の当選無効メールは間違いだったようです。
きちんと申し込み&決済されているようです。
よかったですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる