ここから本文です

パソコンの購入を考えています。 漫画の仕事をしているのですが、パソコンに知識...

bag********さん

2018/1/522:49:40

パソコンの購入を考えています。
漫画の仕事をしているのですが、パソコンに知識がなく、クリップスタジオがストレスなく動くパソコンを探しています。

ネットの環境がWi-Fiに対応している

、デスクトップパソコンを希望してます。

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

クリップスタジオのサイトなど見たのですが、いまいちよくわかりません。特にネットがWi-Fi使えるかが…。。今のパソコンはなんでも使えるのでしょうか??

ちなみにMacBookは持っていますが、データが重すぎて全然動かないです。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/1/523:16:16

>パソコンに知識がなく
ここで何を聞くんだ?スペックを聞いたところで理解出来ないんだろ?漫画描いたことの無いヤツが書き方をイチから教えろと聞いてきて困るのと同じ質問。

「クリスタ 推奨パソコン」などで検索出来る。探すのも億劫なら家電量販店で15万以上のゲーミングパソコンくれと言えば良い。

Wi-Fiって公衆無線LANサービスそれともローカル無線、どっち?ローカル無線ならUSB接続で1000円ぐらいのは売っている。公衆無線の方はUQなどのプロバイダと契約してね。

  • 質問者

    bag********さん

    2018/1/523:22:37

    すみません〜…探しても探しても、カスタマイズとか色々出てきてよくわからなくなる一方で…最終的にここにたどり着きました。。

    クリップスタジオの推薦のパソコンの15万円以上のを買えば間違えないですか??

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/6 23:45:41

ご返信沢山頂きましてありがとうございます!色々検討して決める事ができました。

色々とリサーチしていただき有難うございます!感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2018/1/523:03:43

漫画やイラスト向きの高性能デスクトップはWihi非搭載なばあいが多いですが、

Wihi機能は1000~2000円程度で後付可能です。
デスクトップなら増設に制限が少ないのでWihi機能は気にする必要は有りませんのでお好みで選んで大丈夫です。