ここから本文です

エモいってどういう意味ですか?

pic********さん

2018/1/522:51:26

エモいってどういう意味ですか?

わかりやすく教えてください、お願いします。
どういう場面で使うのか…などお願いします。

閲覧数:
79,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m82********さん

2018/1/522:55:31

「エモい」は、「感情に訴えかける」「じわじわくる」「なんかいい感じ」ということなので、「このバンド超エモいよ〜」「この前の○○のライブのMC超エモかった」…など
ですが最近では変わった使い方をする人がいます。
例えば「外が暖かい。エモい。エモ死にそう。」とか「別れの季節、耐えれん、エモい。寝よ。」など。

質問した人からのコメント

2018/1/8 04:24:43

ありがとうございます!
よく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2018/1/604:33:21

どのような場面であれ「エモい」は使ってはなりません

kak********さん

2018/1/523:05:37

エモとは元はエモーショナル(感情的な)という意味ですが、音楽ではエモロックというロックの形態の1つとなります。

そのエモロックでは感情的にシャウトしたり、叙情的なメロディが特徴となっています。なのでそういうフレーズや演奏について「エモいな」とほめ言葉として使用されていますね。
ただ最近では音楽以外にも「夕日がエモい」「これめっちゃエモい」等感情的に何かを伝えたいときに使用されています。