ここから本文です

Fgo.Fate/Grand Orderのランチは必要ですか?

mer********さん

2018/1/522:53:39

Fgo.Fate/Grand Orderのランチは必要ですか?

もう絆レベル10もちらほらいます。

モナリザは取りました。

でもマナプリは使ってて残り150?


サーヴァントにはあまり困ってない。

売っていいのは、アナスタシア、アタランテくらいです

どうしましょう?

でも、絆レベル上げてもらえるのは石のみですよね?

レベル6.10でそれぞれ1個だけ?

マーリンにランチ…。

でも私が高難易度で借りる時はランチ以外のマーリンなどです。

ランチマーリンだと、フレンドポイントかなり稼げるらしい?というのが気になります。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/1/523:59:38

この手の質問全般に言えることですが
「期間限定じゃないコンテンツは自分が必要と思わない限り必要ない」
です

昔の一巡目時期なら
「いつ復刻されるかわからない(と言うか当時は復刻の可能性すら不明)
からとにかく交換しておけ」でしたが
いまはレアプリさえあればいつでも手に入ります

ましてや交換用マナプリがないならなおさら
今開放する必要はありません


恒常星4鯖の6枚目以降を手に入れた時にでも
交換すればいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2018/1/11 01:18:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuaさん

2018/1/600:27:28

>>ランチは必要ですか?

必須ではないですが取れれば取った方が良いと思います。

>>売っていいのは、アナスタシア、アタランテくらいです

アナスタシアとは……

>>どうしましょう?

限凸出来る分のマナプリが集まっていないなら今は保留でも良いと思います。交換期間は1年以上ある訳ですし集めてからでも良いかと。

>>絆レベル上げてもらえるのは石のみですよね?

★1と★2なら黄金の果実が獲得でき、Lv.10なら専用の絆礼装が獲得できます。

>>レベル6.10でそれぞれ1個だけ?

サーヴァントスキルと混同していませんか?
Lv.6~9までなら同様に獲得できますが、獲得できる種類と個数はレアリティーによります。
★1なら黄金の果実が1個
★2なら黄金の果実が1個
★3なら聖晶石が1個
★4なら聖晶石が2個
★5なら聖晶石が3個
ですね。
Lv.10では先述の絆礼装が獲得できます。
因みにアンリ・マユは聖晶石が2個のようです。

>>ランチマーリンだと、フレンドポイントかなり稼げるらしい?というのが気になります。

ある程度の育成ができており余裕があるユーザーなら絆目当てでランチタイムを借りることが多く、またマーリンのようにサポートに秀でたサーヴァントなら尚更借りることになるので、多くのフレンドポイントが稼げるのだと思います。
当然ながら限凸している方が良いです。

※誤りがあれば訂正願います。

chi********さん

2018/1/522:59:45

とれるならとった方がいいですね。
ヘラクレスは絆礼装とらないといけないですし。
勿論、高難易度はランチ以外を連れて行きますよ。
ランチマーリンは周囲などで連れて行くためですし