ここから本文です

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が「朝まで生・・」で吐いた暴言!! そもそ...

oukan8213さん

2018/1/600:23:27

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が「朝まで生・・」で吐いた暴言!!

そもそもあの言い様は、立憲民主党系譜の旧社会党内社会主義協会系の連中が唱えてたよな!

1980年代初期に、石橋政嗣旧社会党委員長はテレビの討論番組で、非武装中立・自衛隊違憲・日米安保見直しを唱え、国防に関し、平和憲法を唱える日本を攻め込む国は世界の笑いものになると嘯き、食い下がる質問者に、話し合えばわかると繰り返し、同僚に万が一が起きた場合は竹やりを使うと言い切った(笑)

これが日本政治の野党第1党の委員長っ えぇ~!!? 正気かと疑い反吐がでる気分だった。村本もこれとほぼおんなじこと言ってた訳ですよね。
吉本のマネージャーに焚き付けられ炎上を狙ったんでしょうか?

小生、石橋氏発言聞いて以来のアンチリベラルです。衝撃的だったなぁ~!(笑)
ラブレター渡した相手から袖にされた時よりショックだったわ(大笑い)

福島瑞穂・辻元清美・故土井たか子あたりも言ってるよね!

吉本はお笑いが稼業だよね。
今回のお話、洒落じゃすまないほどの炎上となっってしまった。

今回の騒ぎって吉本の狙い通り?
であれば悪ふざけが過ぎると思う、洒落じゃすまないよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/712:41:16

朝生で辻元清美も同じ事言ってました。 村本はその後ツイッターかブログで殺すなら殺される発言を訂正して、山に逃げるって言ってるけど、結局は自分さえ助かれば他の日本人は殺されてもかまわないと思ってるようです。
あんな奴テレビ画面から消えて欲しいです。

• 質問者

oukan8213さん

2018/1/717:59:53

あいつ消えても、誰も困らないよね(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nabezuka6さん

2018/1/700:39:29

彼が言っている事を実践した場合。
自分が攻めて来た外国の軍隊に殺されるのは当然だけど、家族や友人、それこそ嫁や子供まで無抵抗で殺されるって事になるからな。
これは戦争反対とは全く別次元の問題。
人間としてどうなのってレベル。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yamatotyoteiさん

2018/1/606:25:32

吉本興業にも非難轟々のメールや電話が相次ぎ、仕事になっていない状態だと思います。

恐らく事務所側は混乱を避ける為に村本大輔の休養を発表してホトボリが覚めるのを待つと思います。

犯罪をおかしてる訳では無いので解雇は有りませんが、タレントとしての方向性転換を本人に求めて行くでしょう。

可能性としては東京から撤退して大阪ローカルに徹し、本来の漫才師に戻るでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。