ここから本文です

戦国BASARAはなぜあんなに時代がぐちゃぐちゃなのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/1/601:11:58

戦国BASARAはなぜあんなに時代がぐちゃぐちゃなのでしょうか

本能寺の変の時に武田信玄が生きていることに納得がいきません

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/1/608:37:37

戦国時代の知名度の高い武将は実際のところ年齢差があり全員が同一の舞台に居並ぶことができないのは歴史好きなら周知のことだけれど、BASARA(戦国無双もそうだけれど)はそういった層を狙って作っていないだけ。それよりも「武田信玄が大阪夏の陣まで生きて家康をぶちのめすことができたら…」と想像して楽しむよう仕組まれている作品。

武将の寿命が気になるのであればだいたいその年齢になったら死んでしまう信長の野望をプレイすればいいだけのこと。最近のはプレイしていないけれど、スーファミの頃は自国に選択してもシナリオ開始早々に死ぬ元就とか笑えない存在だったものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/1/706:59:56

元々バサラはノリで作ったみたいなゲームですからね。
「戦国無双売れてるやん。カプコンでも作ったろー」みたいな。

史実と比べるとありえないことばっかです。
それが売りでずっとやってきたのに3あたりから突然史実も意識し始めて、真田幸村伝で史実をバサラなりに再現したら爆死しました。
ファンは史実を求めてなかったんでしょうね。

ちなみに真田幸村伝ではちゃんと本能寺の時に信玄は死んでますよ。

tok********さん

2018/1/606:30:35

史実を考慮なんてそもそもしてないからです
戦国BASARAのストーリーの作り方は
前もって登場人物の名前を付けずにストーリーと相関図を作って、
武将の名前を当てはめると言うもの

そこに史実と元々武将の持ってるパブリックイメージの入り込む隙なんてありますか?

pqr********さん

2018/1/601:36:17

真田丸に免じて許してやれよ、俺は許さんがな!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる