ここから本文です

震源が千葉なのに千葉は震度3 神奈川で最大震度4を記録するということは 神奈...

jug********さん

2018/1/601:13:52

震源が千葉なのに千葉は震度3
神奈川で最大震度4を記録するということは
神奈川は相当揺れる地盤ってことなんですか?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2018/1/621:43:03

千葉は震源地だから縦揺れですね、横浜は震源地じゃないが横揺れです。震源地の縦揺れよりも横揺れが返って響きますよ、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2018/1/601:54:20

神奈川の海沿いは地盤が悪いのです。


伊豆半島は島だってご存知ですか?
日本列島にぶつかって食い込んだのよ。

cho********さん

2018/1/601:15:07

震源以外が震度が大きいことはよくあることですよ。