ここから本文です

ローリングストーンズのファンの方に質問です。いつ頃からのファンですか?私は高...

hol********さん

2018/1/605:50:57

ローリングストーンズのファンの方に質問です。いつ頃からのファンですか?私は高校時代にフォーティーリックスを買って以来のファンです。

閲覧数:
132
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/1/921:51:46

中学生の頃からです。1983年頃です。映画ローリングストーンズ、原題はLetsSpendtheNighttogetherです。リアルタイムで当時のフィルムコンサートに行きました。圧倒的な観客数と圧倒的なライブに打ち抜かれました。当時は来日は適わず、残念な気持ちで当時の小遣いで60年代のLPから買い始めました。1988年に東京ドームのミックジャガーのソロライブに行きました。初めて観る、ミックジャガーは長髪で格好良かったです。ライブも殆どの曲はストーンズの曲でした。その2年後にまさかのローリングストーンズ初来日には全公演参加しました。その後の公演は日本公演に全公演参加しました。海外、アメリカツアーも参加しました。現在は40代後半です。

質問した人からのコメント

2018/1/10 22:21:50

皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/1/1018:28:56

下の人と同じ中3、レッツスペンドナイトトゥギャザー以来。この映画、VHSとDVDでかなり観た。DVDは3カ月毎日観てたね。

80年頃、アメリカ軍の空母でライブをやって全世界同時中継とかの噂が本当みたいに流れて、ストーンズ切望感は多分、最高潮だったような。

全米〜ヨーロッパのスタジアムツアーってロック史上初めてだったのではないでしょうか?

よく考えたら、あんなマニアックなサウンドで大衆受けするのが不思議でしょうがない。

rox********さん

2018/1/1008:06:17

中学時代から洋楽ロックは聴いていましたが、ストーンズの良さは解らなかった。

高校に入って知り合った友人から薦められた「イッツ・オンリー・ロックンロール」を聴いて虜になりました。
時期的には「ブラック・アンド・ブルー」の頃だと思います。

car********さん

2018/1/821:20:24

1993年秋です
高1でした

嫌いでしたが「JUMPIN JACK FLASH 」を聴いてファンになりました

翌年度(1995年3月)、VOODOO LOUNGE ツアーで来日しました
この頃のほうが今より良かったです

kan********さん

2018/1/723:05:30

私の中学生時代です、もう50年位になると思います、あの頃 ビートルズとローリングストーンズに完全にファンが別れましたね、多少ベンチャーズファンもいました。

w_m********さん

編集あり2018/1/721:51:14

現在40代後半です。

高校の時ですね。ビートルズが好きで、ビートルズが好きならストーンズも聴いてみようとの好奇心から聴き始めました。

最初はベスト盤のビッグ・ヒッツ (ハイ・タイド・アンド・グリーン・グラス)を聴き
その次はスルー・ザ・パスト・ダークリー (ビッグ・ヒッツ Vol.2)を聴いてました。
この二枚は60年代のベスト盤でその後リワインド1971-1984
を買いました。

聞き出して最初のオリジナルアルバムはスティールホイールズで、東京ドームの初来日ライブにも行きました。

自分が高校生の頃、ハードロック、ヘビメタ全盛の頃で、ストーンズの音はスカスカとか下手だとか馬鹿にされていたが、ストーンズの良さが理解出来ないロック好きが多かったですね。

その後、ベガーズ〜ならず者と言った黄金期の四枚のアルバムを買いドップリハマりました。

でも自分はビートルズと平行して聴いてましたね。

で、今でも飽きずに聴いてます(笑)と言うか飽きませんね。