ここから本文です

カリブ海のプエルトリコがかつてはスペイン領だったのがアメリカ領に変わったのは...

hit********さん

2018/1/608:32:44

カリブ海のプエルトリコがかつてはスペイン領だったのがアメリカ領に変わったのは一体何故でしょうか。

補足ちなみにプエルトリコにもパエリアがあります。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時の行者さん

2018/1/608:48:13

1898年の米西戦争でスパインにアメリカは勝利し太平洋のスペイン植民地のフィリピン、グアムまたカリブ海のプエルトリコを含む植民地を獲得しました。またキューバを保護国としています。
その後これ等を併合します。
つまりスペインからの賠償と考えて良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2018/1/609:04:16

米西戦争で奪い取ったのです。アメリカの国土の大半は日本、フランス、ロシア、スペイン、メキシコ、ハワイ王国、インディアンから買取ったか、奪い取ったかの二択。それでいてアメリカが領土を失ったことは一度もない。

fig********さん

2018/1/608:46:26

米西戦争の結果