ここから本文です

キャッシングリボについて。

アバター

ID非公開さん

2018/1/609:02:50

キャッシングリボについて。

普段しないキャッシングリボですが、給料日まで3日というところで二万円がどうしても必要となり考えました。

一度2万円をリボしたら給料日の3日後に即返金できますか?

もしその場合でも利息はかかるのでしょうか?
これらが可能かどうかはカード会社にもよることですか?

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2018/1/615:48:39

クレジットカードでのキャッシングの場合、ショッピング利用と異なり、借入翌日から利息は発生します。

通常請求では無く、前倒しして支払う場合は、ATM対応しているクレジットカードなら、ATMで返済可能ですが、非対応なら返済金額と指定口座を問い合わせの上、振込で返済する事になろうかと思われます。
つまりカード会社により異なります。

また、前倒しして返済する場合や通常通り次回請求で一括払いするなら、リボ払い指定にする必要は有りません。

また、消費者金融や銀行のカードローンは、原則として予め設定した返済額でのリボ払いですが、多くのローンがATMでの返済が可能です。
しかし、いずれも借入翌日から利息は発生しますので、3日後に返済する際には元金+3日分の利息を支払います。

尚、クレジットカードも含め、ATMでの返済は、別途手数料がかかる場合があります。(ATM使用料として、利息とは異なります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/1/609:33:51

クレジットカードのキャッシングの場合
ATMを使った任意の入金は
>可能かどうかはカード会社にもよることですか?
・・・そのカードがATM返済に対応しているかどうかによります
利用の案内書なり、カード会社のHP等で確認をして下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2018/1/609:23:10

私が使う、ジェーシービーが発行するJCBカードや、三井住友カードの場合、コンビニエンスストアに設置されたATMや、一般の銀行のATMで、キャッシングができます。
1万円単位で、キャッシングが可能です。ただし、ATMでキャッシングをする場合、1万円だと100円+消費税。2万円以上だと200円+消費税が必要です。

で、給料日に繰り上げ返済が、コンビニエンスストアに設置されたATMや、一般の銀行のATMで可能です。ただし元金部分だけですが。
金利手数料は、日割り計算で、ショッピング利用分と一緒に、指定口座から引き落とされます。
金利は、年率15%〜18%です。ですので、リボで借りて、さっさと繰り上げ返済をしましょう。
一括払いだと、次回引き落とし日まで身動きが取れません。

上のカードだと、My JCBや、Vpassで、キャッシングの申し込みが可能です。平日14:30位までに申し込めば、振込手数料カード会社持ちで、数分で利用代金引落口分に振り込まれます。
こうすることで、ATM利用手数料を回避することも可能です。

myl********さん

2018/1/609:09:48

まともな消費者金融なら返金できるよ。
ローン会社や銀行は月一回の引き落とし日が決まっていて、途中での返済は受け付けているけどルールは会社次第。
利息は日割り計算。
最初の1ヶ月は利息0とか宣伝しているところもあるよ。