ここから本文です

ポケモンで質問です、 USUMのアクジキングが居た世界「ウルトラビルディング」の...

rik********さん

2018/1/610:09:35

ポケモンで質問です、
USUMのアクジキングが居た世界「ウルトラビルディング」の設定についてですが、
アレは色んなところを見てみると数年後のハウオリシティ(その平行世界の可能性あり)に

間違いは無いかと、
そもそも何でハウオリシティがあういう姿になったのかですが、
ポケモンの世界でも原発が作られるようになって、
原発が設置していつの間にか事故が起きて、被爆が連続して放射線被害が起きて、
人が住める所が減り、ついに人々は他の星へ移動するようになりましたが、
アクジキングはどうやって生まれたのか多分ミュウツーみたいな人工的に作られたポケモンでしょうが、
やはりウルトラビルディングはハウオリシティに間違いないですよね?

補足やはりゴミに囲まれてしまった世界と言う事でいいと思います、数年後のハウオリシティは、
アクジキングが生まれたのは新種のポケモンと言う事で良いでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/817:50:44

僕もネットで見ましたけど看板の文字が重なっていたりBGMを逆再生すると、ハウオリシティのBGMが所々入っていますのでその可能性は高いと思います。 だけど、ウルトラビルディングは何十何百何千光年も先なので人類が地球から行けるとは考えられませんし、別の人がいるとしても、ハウオリシティにあれだけ似ているものがある可能性は低いので、平行世界というのもいい案だと思います! !(^^)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2018/1/801:31:57

アクジギングは人工的に作られたっていう意見は初耳です。色違いの色や見た目からしてジガルデという説が一番有力だと感じています。
どんな内容だったから雑に説明すると、
ハウオリ発電所ガスとかやばい→生態系に害及ぼす→排除するわ→意外とゴミ美味い→いっぱい食べて重くなり素早さが下がり健康に悪いので体に害を及ぼし防御と特防が下がったとかなんとか

fia********さん

2018/1/709:36:57

ハウオリシティなのは確定ですがウルトラホールは次元がねじ曲がっていますからね
ポケモンの世界には原子力以外の発電所もありますし、作って失敗してしまった世界も存在してあり得なくはないかと
少なくとも「光年」の移動なので今居るハウオリシティではないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Ethanさん

2018/1/709:31:43

れいえもんの考察動画がYouTubeにあるよー、おもろかった

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2018/1/612:01:09

直接電気を生み出せるポケモンがいるのに原発を作る必要はないでしょうね。
個人的には、あそこはサンムーンの世界で、主人公がいなかった世界じゃないかと。アクジキングが元々生息している世界ではなく、アクジキングがやってきたことで崩壊したハウオリシティというふうに考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる