ワキガをすぐに治す方法教えてください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

体温調整のエクリン汗腺の汗はほぼ無臭ですが、臭いのフェロモン的役目のアポクリン汗腺の汗は、乳白色で粘着性があり又タンパク質を含み、その汗を常在菌が分解する時に発する臭いがワキガ臭です。 ※アポクリン汗腺の数は産まれながらにすでに決定していて、乳児の段階でワキガか否かがほぼ分かります。 常在菌を死滅させる事は困難であり、完治が目的であれば脇を切開してイクラの粒状のアポクリン汗腺を取り除く事により、ワキガ及び多汗が劇的改善します。 ※アポクリン汗腺除去の動画など参考にされるとよいでしょう。 手術方法は多種ございますが、切開して目視により取り除く方法が、再発のリスクが少ないと言われています。 保険適用であれば4万前後でしょう。 制汗剤やぬり薬では完治はしません。 先に述べたように、ワキガの方はアポクリン汗腺の発汗も伴うので、脇汗がかなりの量の発汗量となるので制汗剤では間に合わないのです。 ただしポリエステル系のインナーを避け、可能な限りこまめに制汗剤を使用すれば、ある程度のごまかしは可能です。

0

本来なら人間の体は無臭です。なのににおいがするのは汗とホコリなどが混ざったからなのです。ワキはしわが寄りやすい部位なので、セッケンを泡立てたタオルを使い縦横斜めにこすると汚れが落ちます。あまりゴシゴシと力を入れてこすっても効果はありません。 このときしっかり腕を上げて脇を洗う事が大切です。ワキガがある人の話しを聞くとみな一様に肘を上げて脇をこするだけです。それではきちんと洗えないので腋臭が発生しやすくなるのです。 ワキガをすぐに消したかったら、腕をハイ!と上に上げて脇の皮膚を張り、細かいシワに沿ってたて、よこ、斜めにこすることです。そうすればきれいになるので、ワキガを抑えることができます。