ここから本文です

ワキガをすぐに治す方法教えてください

gim********さん

2018/1/616:10:08

ワキガをすぐに治す方法教えてください

閲覧数:
330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/1/912:35:16

ウルセラドライという治療をしました。
手術じゃないのでダウンタイムは短いですし、1回で治療は終わるので何回も病院に行く必要もなかったです。
千葉中央美容形成クリニックで受けました。
参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/1/802:05:09

体温調整のエクリン汗腺の汗はほぼ無臭ですが、臭いのフェロモン的役目のアポクリン汗腺の汗は、乳白色で粘着性があり又タンパク質を含み、その汗を常在菌が分解する時に発する臭いがワキガ臭です。
※アポクリン汗腺の数は産まれながらにすでに決定していて、乳児の段階でワキガか否かがほぼ分かります。


常在菌を死滅させる事は困難であり、完治が目的であれば脇を切開してイクラの粒状のアポクリン汗腺を取り除く事により、ワキガ及び多汗が劇的改善します。
※アポクリン汗腺除去の動画など参考にされるとよいでしょう。


手術方法は多種ございますが、切開して目視により取り除く方法が、再発のリスクが少ないと言われています。
保険適用であれば4万前後でしょう。


制汗剤やぬり薬では完治はしません。
先に述べたように、ワキガの方はアポクリン汗腺の発汗も伴うので、脇汗がかなりの量の発汗量となるので制汗剤では間に合わないのです。
ただしポリエステル系のインナーを避け、可能な限りこまめに制汗剤を使用すれば、ある程度のごまかしは可能です。

fel********さん

2018/1/616:17:25

本来なら人間の体は無臭です。なのににおいがするのは汗とホコリなどが混ざったからなのです。ワキはしわが寄りやすい部位なので、セッケンを泡立てたタオルを使い縦横斜めにこすると汚れが落ちます。あまりゴシゴシと力を入れてこすっても効果はありません。

このときしっかり腕を上げて脇を洗う事が大切です。ワキガがある人の話しを聞くとみな一様に肘を上げて脇をこするだけです。それではきちんと洗えないので腋臭が発生しやすくなるのです。

ワキガをすぐに消したかったら、腕をハイ!と上に上げて脇の皮膚を張り、細かいシワに沿ってたて、よこ、斜めにこすることです。そうすればきれいになるので、ワキガを抑えることができます。

mik********さん

2018/1/616:16:16

ブラックジャック先生に頼む

goo********さん

2018/1/616:13:45

ワキに酢を塗る

nos********さん

2018/1/616:10:54