ここから本文です

SBI証券のロボアド WealthNavi [ウェルスナビ]の成績はいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/616:11:37

SBI証券のロボアド WealthNavi [ウェルスナビ]の成績はいかがでしょうか?

100万円手元資金があるのですが、WealthNavi [ウェルスナビ]を使おうかどうか迷っています。
実際に使って見られた方、リターンは期待通りだったか教えてください。

閲覧数:
5,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/1/910:06:28

自分も一か月前に 初めて 100万円を投入 すぐにプラスになったので もう100万円を投入 結果は 約9万円 プラスになってました まだ景気がいいので 伸びると思いますよ ですが 景気が悪くなったら 元本割れするかもしれません 長い目で見れば 銀行に預けるよりは いいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウェルスナビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2018/1/1217:31:02

投資についてなにも知識がありませんというひとがおまかせでやるにはいいかもしれませんが、自分である程度管理できるひとであれば1%の手数料はばかばかしくてやってられないほど割高です。

このてのロボなんちゃらは基本的に既存のインデックスファンドを組み合わせているだけなので似たようなアロケーション組んで自分で直接インデックスファンドを買えば簡単にトラックできます。

リバランス効果で1%の手数料を埋めるのは事実上不可能なので自分で組んだものがコスト分常に有利になります。1%の差も長期になるとめちゃ大きくなりますよ☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/1/910:19:01

WealthNavi [ウェルスナビ]は、預かり資産手数料が1%(3000万円以上は0.5%)かかるので、ご自分で運用するより、1%リターンが低くなります。

しかし、リバランスなど機械的にやってくれるので、資産運用に時間をかけたくない、放ったらかし投資には最適でしょう。

短期でのリターンなど考えず、10年単位でリターンを考えたらいいだけですよ。

http://money-knowhow.com/wealthnavi.html