ここから本文です

私は子宮頸がんです。 まだ発症はしていない段階ですが、年に一度定期健診に行...

nep********さん

2018/1/617:00:21

私は子宮頸がんです。

まだ発症はしていない段階ですが、年に一度定期健診に行っています。

これを隠して保険加入して、発症した際に保険金を受け取ることは可能ですか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2018/1/721:11:28

発症していないというのは、中等度異形成くらいなのかなと思いました。
そうですね、今なら大丈夫だと思います。
まだ手術が必要な段階ではないですよね。

今の段階は子宮頚がんとは言いません。
それに自分でストレス無く健康に過ごせば治せる段階ですよ。
子宮頸がんだなんて言わないでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2018/1/617:21:39

告知せずに加入できたとしても、請求時に診断書などでわかってしまうと契約解除です。
告知義務違反なので、払った保険料は戻って来ないですよ。

緩和のある保険を探した方がおすすめです。
保険会社に問い合わせて、健康状態を告知し、先に入れるかどうか確認することもできます。
面倒でも、引き受けてくれる所を探した方がいいと思います。