ここから本文です

友野一希選手のウェストサイドストーリーの演技が好きで 繰り返し何度も録画を見...

アバター

ID非公開さん

2018/1/617:42:31

友野一希選手のウェストサイドストーリーの演技が好きで
繰り返し何度も録画を見ています
この先学生選手権などの小規模な大会には出場する予定は
あるようですが

あれだけの会場を湧かせるハマリプロなのに規模の大きな大会で
お披露目するのが先日の全日本が最後というのは実にもったいないと
思っています
出来れば四大陸選手権で見たかったのですが叶わないのならば
この先に行われる何かの大きめな大会に派遣してもらうことは
可能なのでしょうか?

補足すみません
学生選手権に出場というのは
私の願望か妄想か勘違いかもしれません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2018/1/618:03:26

友野選手は、昨季の『巴里のアメリカ人』もハマリプロでしたよ
陽気な明るい小粋な曲調を、料理するのがうまいですよね
それは、今年のEXに使ってるので、ウェストサイドストーリーもまた、形を変えて滑るかもしれませんね

きっと来季の新プログラムも、ハマリプロと呼べる演技に、仕上げてくると思いますよ
それもまた、楽しみです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 16:11:44

皆様、友野選手への愛に溢れたご回答
ありがとうございました
友野選手は冬季国体にも出場予定だそうですね
なかなか現地まで見に行くことは難しく
直接の応援は叶わないとは思いますが
間接的にでも友野選手の様子を伺う機会が
あるとこちらの楽しみも増えます
この後国際大会への派遣で友野選手の名前を
知って頂く機会があると良いですね
来季のプロも期待しています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/1/704:57:53

友野選手はインカレと国体に出場予定です。希望すればB級1戦はあるはず。上位選手が時差ない台湾開催の四大陸希望で、友野選手は残念ながら派遣ならずでした。彼はアピールするのが上手で、氷上と滑らない時のギャップがあるのも魅力。来季はGP1戦はエントリーあるはず。山本草太・島田・須本選手などと仲良く、大阪在住で同志社大学に通っています。

men********さん

2018/1/621:50:03

国内では、インカレの他に国体にも参加する見込みです。会場は山梨県です。

国体はレベルの高い選手はあまり出場しないというイメージがおありかもしれませんが、広く国民に開かれた大会ですので誰でも気軽に観戦できます。お近くであればぜひリンクに足を運んでください。(人気競技で客席が少ない場合は抽選になることもありますが、基本的に観戦入場料はとりません)
もちろん、現在軽井沢で行われているインカレにかけつけられるなら、そちらを生観戦するのもお勧めです。

国際大会としては、2月から4月にかけてドイツのバヴァリアンオープン、フランスのプランタン杯、イタリアのスプリングトロフィーといった大会がありますので、好成績を収めている友野選手であれば、希望すれば派遣されるでしょう。最近は小規模な大会でもライブストリーミングや動画のアップロードがあります。
しかしこれらの大会は、出場者が集まれば国際大会として認定されるもののうまく集まらないこともあるようで、観客数や大会規模としては日本の国体の方が大きく、盛り上がるように感じます。

あとは、プログラム自体が非常に素晴らしいものなので、エキシビションとして作り直し、オフシーズンのアイスショーなどに滑ってもいいのではないかなと思います。

競技プログラムとしては、彼は素晴らしい表現力をもつスケーターですので、ぜひ多彩な新しいプログラムにも挑戦してほしいと感じます。

ice********さん

2018/1/618:29:21

ユニバーシアードがある年なら良かったんですけどね。
今シーズン、四大陸への派遣がないとなると
もう大きい試合のチャンスはないと思うので、仕方がないですね。
小規模ですが春先の国際B級に派遣される可能性は
あるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる