ここから本文です

私が悪く反省しているのですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/618:27:49

私が悪く反省しているのですが

本日、児童ポルノで逮捕という連絡が来ました。
18歳なのですが、去年ラインを交換していた人と見せ合いを要求されていて画像を送ってしまったのですが、
その画像が掲示板なので流出していると警察から連絡がきました。

私は書類送検なのか、それとも逮捕されてしまうのでしょうか……?

補足ラインを交換して画像を送りあっていた人が警察に捕まり、画像元を追って私の方に連絡が来たようです

閲覧数:
7,544
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sasuraiZMXさん

2018/1/618:42:08

本当に警察からなのか疑問が残る。
警察が捜査するなら、事前に連絡はしない。
事情を聞きたいということはあるかもしれないが。
新たな脅しや詐欺などではないか?

  • sasuraiZMXさん

    2018/1/722:21:33

    画像はあなた自身の自撮りなのか、拾い画なのか、あるいは同好者同士でやり取りしたものなのかなどにもよる。

    なかば脅迫されて自撮り画像を送ったであれば、逮捕まではないのではないか。

    拾い画、同好の仲間同士のやり取りであると、共犯などに問われる可能性もある。

    現実の話ならば、証拠も揃っていると思われるので、素直に話すしかないのではないか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/722:26:25

逮捕までにはいきませんが書類送検はされます。前科はつかないと思いますが前歴が付きます。俺も同じ感じでポリスが家に来ました(笑)

2018/1/713:37:45

>児童ポルノで逮捕という連絡が来ました
怪しいにおいしかしませんね。
カテマスさんの仰るとおりです。

「逮捕」が確定なのであれば、すでに裁判所から
令状をとっている状態です。
「捜査令状」もありえます。

一般的なパターンであれば、事前連絡など一切なく
複数の警察官が突然あなたの家に押し寄せてきます。