ここから本文です

韓国人ってみんな喋ってるとき舌打ちしますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/618:33:04

韓国人ってみんな喋ってるとき舌打ちしますよね?

なぜなのですか?

閲覧数:
5,038
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2018/1/707:04:23

「それが韓国の感情表現だから」
です。

韓国の舌打ちには意味があります。
「同情を示す表現」
で、言葉で表すと「チュッ」になるそうです。
何回も続けて舌打ちするほど、深く同情している、
との事です。

しかし、それ以外にも、実は
「ハングルの正式な発音は口の中が乾く」
ので、舌打ちの様な動きをして口の中に
唾液をいきわたらせる行動をとる習性があり、
その時に音が出てしまうと「チッ」と言う
舌打ちの音になってしまう、と言うのが、
韓国人が喋る時に舌打ちの多い理由です。

昔仕事で韓国人と関わった時に、これを初対面
でやられてブチ切れて取引打ち切ろうとした
事があるので、覚えています(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/1/712:29:18

キムチが歯にはさまってるからさ。

nge********さん

2018/1/618:44:38

ストレスたまってんじゃない?w