ここから本文です

マイクラPE なんで敵が落ちてこないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/619:08:08

マイクラPE なんで敵が落ちてこないんですか?

素人なんでわかりません....

マインクラフトPE,素人,敵

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umago03さん

2018/1/620:38:42

モンスターも一応は地形を見ていますので、自ら落下するような移動は行いません。
落としたい場所にトラップドアを設置してそれを開いておきましょう。トラップドアの場所を地面と勘違いして踏みに来てくれます。

あとは蛇足ではありますが…、
これがどのような仕組みのものかはわからないのですが、この位置関係で上部の梁の部分にモンスターをスポーンさせようとしているのであれば、これはあまり効率的とは言いがたい仕組みなように見受けられます。

周辺に地上部分に他にモンスターが湧く場所が多くありますのでそちらに分散して湧いてしまって、なかなか上にピンポイントでスポーンするという事は起きづらいと予測します。

巨大なネザーゲートを作ってゾンビピッグマンを落とすような仕組みにするのであれば問題ありません。(ビッグマンは通常モンスターとはスポーン条件が異なるため)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koko_9229さん

2018/1/622:16:03

アップデートでフェンスゲート式は使えなくなりましたので、タイマー式水流か部分的なトラップドアの落下式ですかね。調べれば出てきますよ~(^ ^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。