ここから本文です

チラシ3000枚のご回答拝見いたしました 当方できれば今年中に一人で探偵業を始め...

nik********さん

2018/1/620:30:57

チラシ3000枚のご回答拝見いたしました
当方できれば今年中に一人で探偵業を始めようと思っています。
ガルエージェンシーとアビリティオフィスの教範を参考に勉強しておりますが、実際の空いている時間はひたすらチラ

シをまくとして、どのくらいで商売として軌道に乗るものでしょうか?年ごとどのくらいで利益が伸びていくでしょうか?ご教示願えると幸いです
どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/821:36:06

開業エリアによるとは思いますが、チラシ3000枚を撒いても0~1件程度の問い合わせとがあれば御の字です。

現在の探偵業界はチラシを撒いても問い合わせが見込めないので、インターネット広告が主流になっていると思います。そしてインターネット広告の上位表示には、1クリック500~3000円、月額では数百万の予算を費やします。(キーワードにより異なります。)

また調査経験もノウハウも無いまま一人で探偵業を始め、経営していくのは廃業覚悟の自殺行為です。最低でも数年間は探偵事務所などでの経験が必要不可欠だと思います。また開業するにしても、張り込み中の生理現象などを考えると二名いなければ調査になりません。

ガルエージェンシーとアビリティオフィスの教範はインターネットが普及する一昔前のものです。どんな業界でもチラシを撒けば電話が鳴るという時代は10年以上前に終わっています。

ご相談者様の場合は半年から数年は、給料すら出ない状態が続くと思われますので貯蓄が無い場合は開業しない方がよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる