ここから本文です

DMMで動画をダウンロード購入した場合、ダウンロードしたPCで専用のプレイヤーで見...

rkg********さん

2018/1/621:16:48

DMMで動画をダウンロード購入した場合、ダウンロードしたPCで専用のプレイヤーで見ることしかできないんですか?

他のPCで見たりできなければ、PCを買い替えたらもう見られなくなってしまうんでしょうか?
DVDやブルーレイなどのディスクに保存するのも無理ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/1/1001:05:36

DMM作品をダウンロードするのに、PCやスマホ、PS3だったりします。1つのアカウントでいくつもの機械にダウンロードできます。ただし専用アプリがそれぞれ必要で、再生時にはネットに一時的につながって、アカウントを確認されます。

PCでDLしたものをメモリーカードなどで、他のPCでアプリから再生することも可能です。私はDLしたものを外付けHDDにいれておき、PCが変わったらアプリだけインストールしなおして、HDDの動画を再生しています。
DVDやBRなどに保存もできますが、アカウントチェックはされますので、ネットにつながっていない機械からは再生できません。

質問した人からのコメント

2018/1/11 14:45:58

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/713:51:27

基本的には、DLしたパソコン上でのみとなります。
1度再生すると、使ったパソコンに、
動画コンテンツのライセンス情報が発行されます。
別の違うパソコンに移す事も可能ではありますが、
再生すると、このパソコンにもライセンス情報が発行されます。
確か、ライセンス情報の発行回数に制限があって、
一定数以上の発行が出来なくなる筈です。
>DVDやブルーレイなどのディスクに保存するのも無理ですよね?
DMMが配信するコンテンツは、
DRMという著作権保護技術を施して管理しています。
DMM独自で、AKBグループ劇場公演などの一部のコンテンツを除いて、
DVDに保存出来る「DVDトースター」機能を提供していましたが、
2016年7月29日を以て、提供が終了しました。
ブルーレイへの保存サービスは、元からありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる