ここから本文です

貴乃花、初の理事解任も、粂川・白玉・濱風・陣幕も親貴派かもとの事です! h...

ooi********さん

2018/1/621:41:06

貴乃花、初の理事解任も、粂川・白玉・濱風・陣幕も親貴派かもとの事です!


https://www-zakzak-co-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www.zakzak.co.jp/sp...

p=mq331AQECAEYAQ%3D%3D

理事解任も貴乃花親方のシンパ急増「裏人脈」で馬耳東風の心持ち
1/5配信

多くの一門で分裂の要素を含む動きが現れている。
出羽海一門には、昨年女装カレンダーに参加した玉ノ井親方、山響親方などがいる。また、元々貴乃花親方に近い錣山親方、立田川親方、湊親方の3親方が時津風一門から離脱を表明。
更に、元々貴乃花一門は二所ノ関一門を脱退して立ち上げられたが、現在でも貴乃花親方に親近感を持つ親方がいる。
現役時代に貴乃花親方から3個の金星を奪った佐渡ケ嶽親方は熱烈なシンパとして知られ、忠誠を誓う3人の部屋付き親方(粂川、白玉、濱風)もいる。
「先代のおかみさんが、二所ノ関一門を離脱した貴乃花親方をよく思っていないため、あまり貴乃花支持を表だって言うことができないだけ」(相撲関係者)
そして「ガチンコ部屋」として知られる田子ノ浦親方も、この二所ノ関一門に所属しているが、貴乃花親方と考え方が近い。
田子ノ浦部屋の稀勢の里に貴乃花親方は、「先々代(初代若乃花)も、(稀勢の里の)先代師匠(元横綱隆の里)も常に大きく仕切っていた」と直々に指導した。
八角理事長の高砂一門(12人)も揺れている。陣幕親方の長女が貴乃花親方の長男と昨年結婚。また同一門には八角理事長の手法に疑問を抱く親方衆も多く、故横綱千代の富士の一番弟子でもある「九重親方を理事選に擁立しよう」という動きもある。




https://www.news-postseven.com/archives/20171228_640579.html?PAGE=1...

八角理事長の高砂一門でも「貴乃花シンパ」が増加中か

2017.12.28 07:00

八角理事長と貴乃花親方との対立が深まる中、高砂一門内に「貴乃花シンパ」が増えているという指摘もある。
角界関係者が語る。「一門の次世代の理事候補といわれる九重親方は、年齢の近い貴乃花親方の考えに共感しているところがある。また、尊敬する先代の九重親方(元横綱・千代の富士)が八角親方と関係が悪かったこともあり、同じ一門でありながら決して親しい関係ではない」
更に、八角部屋の部屋付きである陣幕親方さえも貴乃花親方に近づいている。
「昨夏に陣幕親方の長女と貴乃花親方の長男が結婚。八角部屋と貴乃花部屋という相容れない敵対関係ながら、縁戚関係になったことで、理事選の票読みが更に複雑になっている」




どうですかね?

補足https://www-zakzak-co-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www.zakzak.co.jp/sp...

貴乃花親方、浅香山親方合流で勢力倍増 来年の理事選、一派だけで2理事誕生も

2017.12.26

貴乃花親方に追い風。同期入門の浅香山親方も同調する意向があるとの情報。
「現時点では理事選について口を閉ざしていますが、一門以外でも貴乃花親方支持に回るのではないかと思われている親方の筆頭が浅香山親方。この事件を我がことのように心配しているそうで、大きな決断をする可能性がある」(大相撲関係者)
浅香山親方が加われば17人となり、角界屈指の人望の厚さで知られるだけにその影響は計り知れない。約100人の親方が投票する初場所後の理事選(当選10人)では9-10票が当確ラインだけに、あと一歩で貴乃花派だけで2理事を誕生させられそうなところまで勢力を拡大している。

貴乃花親方支持派と見られる顔ぶれ
【貴乃花一門】
貴乃花
千賀ノ浦(元小結隆三杉)
大嶽(元十両大竜)
立浪(元小結旭豊)
阿武松親方(元関脇益荒雄)
音羽山(元幕内光法)※貴乃花部屋付き
常磐山(元関脇舛田山)※千賀ノ浦部屋付き
不知

この質問は、chi********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksy********さん

2018/1/621:56:35

今朝の新聞は 貴乃花離れが進んでると報じてるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/1/704:42:41

貴乃花支持がそこまで伸びるかは
微妙ですが
八角離れは
確実だと思います

oul********さん

2018/1/623:33:18

全く逆の論調の記事と散見されますのでよくわからないですね

ただ寺尾が記者に言った言葉

協会のルールの中で改革を進めていきたい

意味深ですね
この3人の親方は貴乃花から離れていると思います