ここから本文です

欅坂46のサイレントマジョリティーとか不協和音ってクサく無いですか?もっとキャ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/621:43:06

欅坂46のサイレントマジョリティーとか不協和音ってクサく無いですか?もっとキャリアのある反骨精神に溢れたロックバンドとかがあの歌詞を歌うなら違和感がないんですけど、欅坂が歌うと、ダンスや表情も身の丈に合

ってなくて、カッコつけててクサイです。風に吹かれてもみたいな楽曲の方がイイなと思うんですが、どうですかね。
あと、これは秋元康への疑問なんですが椎名林檎みたいに英語と日本語を融合させているタイトルは悪くないんですがさすがに二人セゾンはなんでフランス語なの?って思います。意図が不明です。

閲覧数:
370
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2018/1/915:31:48

欅坂46を衣装や表情、ダンス等のビジュアル面で観ていると、いかにも"軍隊"だとか、"社会主義体制"を彷彿とさせるものですが、それでいて歌の内容が反体制的です。
つまり、見た目にわかり易い形で若者の『葛藤』を表現していると言えます。

身の丈に合っていないと感じられるのも、求められるスキルに対して彼女等のパフォーマンスが追いついていないというか、必死に喰らい付いている様子が伺えるからだと思いますが、これも恐らくは意図的なものなのでしょう。

やらされている感を心で抱えながらも、個人として期待に応えようとしている。
そういった違和感こそが、実に中二クサく、作品としての魅力の一つとなっている気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 01:06:49

なるほど!納得しました。背伸びをしている訳ではなくて、社会や組織に反抗して食らいつこうとしてるんですね。それなら好感が持てます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efj********さん

2018/1/917:12:17

欅の知名度上がってきた〜笑

くさいなと思ったらチャンネルを変えるなりしたほうがいい。ここで言ってもなんの意味もないからね笑
あと、最後のフランス語意味不っていうのはただのあまのじゃく笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_t********さん

2018/1/915:51:37

キャリアのあるロックバンドがやったら説教クセェと言われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sit********さん

2018/1/622:51:44

いまは、アイドルにそういうことをやらせる時代なのです。

音楽性が煮詰まってしまって、21世紀にデビューした連中なんてぜんぜんのし上がれてません。おれらの時代で言えば、懐メロ歌手ばっかりなのです。

いま先端なのは、アイドル+テクノとかアイドル+メタルとかアイドル+ロックなんですよ。
ジャンルハイブリッドこそ、POPSのフロンティアなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gar********さん

2018/1/622:23:55

いや14歳だった平手友梨奈には、もってこいのファーストシングルでした

mik********さん

2018/1/622:19:01

秋元が作ったって考えるとキモいけど、
欅坂なら何でもかっこいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる