ここから本文です

外付けストロボを買いました(TT560)

アバター

ID非公開さん

2018/1/622:02:52

外付けストロボを買いました(TT560)

Canonのカメラにつけて撮影してみたところ

写真上の部分は明るくなるのですが、下の部分が暗いままです
これは不良品でしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/1/708:35:23

たぶんシンクロスピードを越えた早いシャッタースピードで撮影していると思います。
機種も解らないので何ともですがシャッタースピード優先モードで1/125辺りで試して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/1/908:17:58

少し冷静に考えて下さい。
下が暗いという事はカメラのレンズで邪魔をして影になってしまっているのだと思いますから、少し離れて撮影して下さい。
それが人としての知恵だと思います。
下が暗くなっていたらカメラのレンズとかフードが遮蔽してしまっていると考えないのですか。
そして今度は少し距離を離して撮影して影にならなかったら、それが原因だという事になりますよね。
色々と試して下さい。
またはシャッタースピードの問題です。
ストロボ同調以内のシャッタースピードになっていますか。
カメラの使用説明書でX接点同調速度を確認して下さい。
そのシャッター以上早いと同調しての撮影は出来ませんよ。
こんな事ではストロボを使用する以前の問題ですよ。
貴公の様な何も分からない人はキャノンの専用ストロボをお奨めします。
専用ストロボでしたらシッカリとカメラ対応します。
自動的にオート撮影になります。

s10********さん

2018/1/622:08:48

露出
シャッタースピード
ISO
ストロボの設定は?

com********さん

2018/1/622:08:01

おおむね、装着レンズの影が発生していることが多いですけど?

若しくはシンクロスピードが有っていないか? 純正じゃないのでシャッタースピードのコントロールが出来ていないか?

レンズ、ストロボは純正に限ります。