ここから本文です

システマのトレポンって実際には米軍で使用してないのですか? トレポンは米国の...

taa********さん

2018/1/622:48:24

システマのトレポンって実際には米軍で使用してないのですか?
トレポンは米国の軍や警察で訓練に使用されてると話を聞きますが、横須賀勤務の海軍の人に聞いたら「訓練でトイガンを使う時は米国製のトイガンを使う」

と言ってました。
海軍が使わないだけで陸軍とかでは使ってるのでしょうか?
米軍は基本的には米国製の物しか使わないとも言ってましたがトレポンは米国でも作られてるのですか?

閲覧数:
944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/1/1117:33:43

トレポンについては実際見たことがありません。米軍のフォースオンフォース訓練では攻撃側がutmと呼ばれる高威力の訓練用弾薬を使い、防御側はエアガンを使う訓練を行っていますがその時に使っているのはumarexブランドのco2の4.5mm弾を使うものでした。上の回答者さんもいっておりますがかなりのパワーを出せる物でないと近距離でも訓練にならないそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/1/703:37:20

使わないですね。
はるか昔に沖縄海兵隊がJACが自社製のFNCを使っているというアナウンスもありましたが、海兵隊員がBV式のエアタンクを背負ってる写真なんてとうとう出てこなかったです。


普通のより小さい10mmのペイントボール弾ってあるんです。
少し前までヤフオクでも売ってましたが、45ACPくらいの短い薬莢にペイントボールを押し込み、これをマガジンに装填します。

バッファーチューブに大きなCo2ボンベを入れ、空薬莢を吐き出しながらセミ/フルで撃てます。


ちなみに自衛隊のマルイ89式。
あれも問屋筋情報では、ほとんど使っていないとか。

というのも先方の要望で2ジュールで作ったんだそうです。
そのくらいないと訓練では使い物にならない。

そうなると、改正銃刀法では真性実銃扱いじゃないですか。
すると「武器等製造法」により、武器メーカーとして認可が要る。
マルイは玩具メーカー・・・ヤバイ!って後で気付いた。。。


米軍の人が米国製しか使わないと言っているのも、そういう意味だと思いますよ。
軍の訓練に使えるパワーで製造しちゃうと、どこに納入しようが、製造した段階でシステマさんは武器等製造法違反になっちゃいますから。