ここから本文です

僕は明日髪を切りに行きます。

chi********さん

2018/1/623:15:14

僕は明日髪を切りに行きます。

床屋での頼み方で「後ろは刈り上げない程度で短く」で切る人には伝わりますか?あと、前髪は眉にかかりたくないのが願望ですが現状はかかってません。でももう少し短くしてほしい時はどう言えばいいでしょうか?
回答お願いします!

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/1/700:53:42

「後ろは刈り上げない程度で短く」で通じます。

前髪は少し軽くしたいのであれば「すいて」もらったらいかがですか。全体の長さはキープして、中の部分だけが短くなるので自然です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2018/1/711:17:58

後ろは刈り上げない程度で短く
〉通じないと思っていた方がいいですよ。

通じると回答している方がいますが、ありえません。

刈り上げって、言葉の通り上に向かって刈り上げる事を指します。

0.1㎜の刈り上げもあれば、3センチ4センチの刈り上げもあります。

後ろは刈り上げない程度で短くは(毛が立たない程度短くなのか、がっつり薄くしないようになのか等)曖昧です。

写真を見せた方が確実に伝わります。

前髪に関してはそのまま、少し短くと言えば大丈夫です。
ちなみに、よほど量が多く無いがぎり前髪はすきません。