ここから本文です

ネイルを塗った3時間後にお風呂に入ったら、よれてしまいました。完全に乾いていな...

vib********さん

2018/1/623:21:59

ネイルを塗った3時間後にお風呂に入ったら、よれてしまいました。完全に乾いていないからよれたのでしょうか?

閲覧数:
1,362
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/1/623:27:00

そうですね。

マニキュア(ポリッシュ)は薄く塗って乾いて2度塗りして乾いて...もう少し色出したければ3度塗りして乾かしてと、薄めに均一に塗り乾かしながら重ね塗りで目的の発色にするのが、乾きやすくよれずに済みやすいなと思います。

内側が完全に乾いてなかったのかと思います。
2度塗りくらいでぽってり塗っちゃうとかなり乾かしたはずなのに翌朝髪の毛のあとが模様になったりして笑
ホントよれやすいですよねー。

質問した人からのコメント

2018/1/7 10:07:35

薄く均一に塗り、完全に乾いてからお風呂に入りたいです。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/1/708:20:28

そうだと思います。

sl_********さん

2018/1/700:38:39

完全に乾燥するまで、濡らしてはだめ。

最低、10時間程度は必要。完全乾燥は20時間以上かかる。

pnp********さん

2018/1/623:24:01

だと思います!
厚塗りしたりしたんじゃないでしょうか??