ここから本文です

アイフルホームとユニバーサルホームはどちらの方が高いですか? 平屋33坪ぐらい...

rkc********さん

2018/1/703:48:36

アイフルホームとユニバーサルホームはどちらの方が高いですか?
平屋33坪ぐらいで検討しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/1/802:29:51

質問とは関係ありませんが、ユニバーサルホームはオススメしませんよ。

参考までにお伝えしますが、ウリにしている「逆ベタ基礎」ありますよね。
あれ、かなり身体に負担がかかります。
見学にも行かれていると思いますが、床がコンクリートみたいに固くなかったですか?

私も完成見学会に何度か行きましたが、元々腰が悪いのもあり、数時間で嫌になっちゃいます。
座っても尻が痛いし。

「地熱が〜」とか「床暖房が〜」とか言ってますけど、よくあんな工法を考えたもんです。
地熱の影響を感じられるような深度じゃないですし。

ちなみにアイフルホームもよく完成見学会に参加しました。
ここはLIXILグループのメリットを前面に出してますよね。
何から何までLIXILです。
スケールメリットの恩恵は受けられます。
逆にLIXIL以外で選びたい方には、あまり向かないかもしれません。

仕様によって異なるでしょうけれど、より安価なのはユニバーサルホームだと思います。
アイフルホームで坪45〜55万円、ユニバーサルホームで坪40〜50万円って感じでした。

どっちか選ぶなら、私なら迷わずアイフルホームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ユニバーサルホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/1/714:46:39

ハウスメーカーの者ですが、結論としては、分かりません。
住宅の価格はあって無いようなものです。
普通に百万円単位で値引きしますので。
また、高い、安いは、どこで表現されるものでしょうか?

例えばですが、
●ベンツの新車が200万円、カローラの新車が180万円とすると、どちらが安いという感覚になりますか??
●熟練した職人が作った花瓶3万円と、駆け出しの職人が作った花瓶2万円。
(仕上がり具合が違う。)ではとちらが安いと感じますか?
よって、単に紙に記載して出てきた見積書だけ見て、高い、安いは判断できませんし、住宅が難しいのは、完成した商品を見てから判断出来ない点です。
これから作る物で判断するのです。
大体の物は、車でも、花瓶でも、完成した物を見て、判断できますが。
どんなに、カタログや展示場などが良くても、あなたの家を担当する職人さんたちの技量が悪い場合だって、正直、あります。
ですので、非常に判断難しい・・・出来ないというのが正直なところだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/1/712:25:33

①両社は同じ様な環境で生まれた、建築の「FCグループ(施工は加盟店が行います)」なので、「同じ仕様の家」であれば、価格の差も無いと思いますけどね。

「補足」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/709:12:28

仕様とグレードに寄って異なります。
うちは安売りメーカーだから賃金も安くて働いてと言っても働く人は居なくなります。
利益についてもプロは原価が分かるので幾ら利益を出しているか解析して見抜けます。

住宅の価格の差は材料の品質、性能、グレードに行き着きます。
何処の建築会社でも品質と性能を釘一本、柱一本まで同じものにしていくと価格も限りなく近づきます。

本当に高いのか安いのかはプロ出ないと見抜けません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる