ここから本文です

蕎麦は「新蕎麦」というのに、うどんは「新うどん」といわない。何故か?

nii********さん

2018/1/708:35:54

蕎麦は「新蕎麦」というのに、うどんは「新うどん」といわない。何故か?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2018/1/708:52:49

蕎麦粉の場合、その年に取れた新蕎麦は風味がぜんぜん違いますが、うどんの場合、原料は小麦粉のため、年中ほぼ同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoj********さん

2018/1/708:39:21

蕎麦粉とメリケン粉の違い(蕎麦は国内産地 メリケン粉は輸入)