ここから本文です

ヤンマー耕運機DK6DXデカポチのリコルスターターの始動ひもが切れました交換方法を...

enj********さん

2018/1/713:20:01

ヤンマー耕運機DK6DXデカポチのリコルスターターの始動ひもが切れました交換方法を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/1/713:29:33

分解は出来るんですか?
分解できるなら交換も出来る。
分解できない、不安があるなら農機具屋さんへ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1405:23:56

ヤンマー耕運機DK6DXデカポチのリコルスターターの始動ひもが切れました交換方法を教えてください

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが

2018/1/808:59:01

フィンガースタートって書いたエンジン?が搭載されてる奴かな?
前に会社の御客さんが紐変えるのに分解してゼンマイが飛び出てしまって、手に負えない状態になりました。
営業マンに渡して「治してください」って持ち込まれました。
この場合、紐が切れてなかったので何も思わず分解してゼンマイにテンション掛かった状態の為バラバラになったようです。
切れてない場合、リコイルの取り付け側から見て巻き取っている所の側面に紐が引っ掛かるくらいの切り欠きがあります。
リコイルのノブを引っ張って巻き取っている所が一周以上回した以降の所で切り欠きと紐が交差する所があります。
ここで止めて巻き取っている所を手で押さえ、紐を取り出して切り欠きに入れます。
徐々に押さえている所を緩めゼンマイのテンションを弛めます。
巻き取る力が無くなったら、サークリップ(ネジでしたかね?)外して分解しても大丈夫です。
紐が切れていた場合は元に戻るように部品を確認して分解してください。
同じ長さの紐を使ってください。
組み付け時に巻き取る方向にいくらか巻いて切り欠きに紐を入れて組んでください。
部品を組み付けて紐を切り欠きに入れた状態でリコイルノブを引いた方向に回る側に一回転回して巻き取る方向に回るか確認してください(ゼンマイの引っ掛けに入っているかの確認)
再び、紐が出る方向に3回程回して切り欠きが紐と交差する所まで回します。
リコイルノブをゆっくり引いて、出て巻き取るか確認してください。
弛いと同じ要領で巻き取りを強くしてください。
巻き取りを強くするとゼンマイの引っ掛けが内部で外れます。

tak********さん

2018/1/715:38:10

経験なければヤンマー持って行ったら?!
リコイル部分4本ネジ外して!
素人がバラしてもバネが飛び出したりしたら元に戻せなくなる可能性大です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる