ここから本文です

バイクの二人乗りは免許を取ってから1年経たなければダメと聞きましたが、それって...

ka_soccer_loveさん

2018/1/714:44:17

バイクの二人乗りは免許を取ってから1年経たなければダメと聞きましたが、それって原付の免許でも1年経てば中免を持っていれば二人乗りして良いんですか?

それとも中免を取ってから1年ですか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

firesky98_xさん

2018/1/714:47:09

元々2人乗りが禁止されてる原付き免許で1年後に2人乗りが解禁されるわけないでしょ。

普通二輪以上の免許を取得してから1年です。

質問した人からのコメント

2018/1/7 15:08:10

みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/715:07:18

原付の免許は、関係ありません。あくまでも適応されるのは、中免取ってから1年後に二人乗りしていいということになります。

inui1944さん

2018/1/715:01:42

中免なんてものはもうありません!
普通二輪でしょ!

原付はカウントされません!

あなたがいう「中免」とやらを取ってから一年です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/1/714:47:34

原付は関係ありません。二輪に「中免」なるものは存在しません。

二輪の二人乗り禁止は、普通自動二輪免許または大型二輪免許を最初に取得してから1年間です。

2018/1/714:46:41

該当免許を取って一年だ。以前に取った免許は関係ない。