ここから本文です

MOONてところから、800万円当たったから銀行口座番号教えろとメールがきてるのです...

yoo********さん

2018/1/717:06:53

MOONてところから、800万円当たったから銀行口座番号教えろとメールがきてるのですが、教えるとどうなりますか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/717:45:10

>MOONてところから、800万円当たったから銀行口座番号教えろとメールがきてるのですが、教えるとどうなりますか?

これは悪質出会い系サイトから迷惑メールでは良くある内容ですね
貴方が登録した事も無いのに
こういうメールが来たと言うのは
出会い系サイトへの誘導の迷惑メールなんですから
これはサクラサイト商法の一種で
あげます詐欺とかもらってください詐欺等と呼んでます

間違っても800万円当たったから銀行口座番号教えると
相手に口座を知られてのリスクは押し貸し位ですが
口座を知られても勝手にお金をおろせる訳ではありません

勝手にその口座にお金を振り込んで
法外な金利でそのお金を返せというものなのですが
出会い系の迷惑メールで口座を教えろと言うのは
どちらかと言えば口座を知るのが目的では無く
支援金や当選金の話にリアリティを持たせる為なのです

うっとうしいですが無視するしかありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/1/717:24:36

運が悪いと引き落としがされます。