ここから本文です

姑に「あれ? 私、嫁に嫌われたかしら?」と気づかせるにはどうしたら良いでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/720:14:48

姑に「あれ? 私、嫁に嫌われたかしら?」と気づかせるにはどうしたら良いでしょうか。

■今まではこんな感じでした。

・3日に1日程度、子供の写真つきメールを送る

・1カ月に1度

くらい、フェイスタイムで子供にテレビ電話をさせる

・年末に子供のフォトブックを送る

・半年に一度、子供から手紙を出させる

・年末年始に帰省する、子供の運動会などに呼ぶ

■今のところ(ここ2カ月)
・メール中止

・電話中止

・年末年始帰省なし(ただしこれは義姉出産で多忙なため向こうから言われた)

・年末フォトブックなし

です。

ただこれで私の怒りが伝わっているかイマイチ不安です。

補足仲良くするように頑張ってきました。
具体的には

・姑に海外旅行をプレゼントする
・国内旅行もプレゼントする
・頻繁に子供を会わせる、メールする
・月5万円援助する
他にもいろいろ。

しかし
・うちが立て替えたお金を返さない(30万)
・何しても一切! お礼を言わない
・「〜さん(私)には内緒ね」と言って何かと私にだけ秘密にする
があり嫌になりたした。

閲覧数:
1,763
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lub********さん

2018/1/720:23:55

家中に姑の名前を筆ペンで書いた半紙を
貼りまくればいいと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/720:28:21

    声出して笑いました!
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/11 11:23:34

皆様ありがとうございました。

BAは一番読んで気が晴れたコメントをしてくださった方へ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/1/1009:58:53

義姉さんが出産されたんでしょう!?

もう、義姉とその子(孫)にかかりきりで、
はっきり言って、あなたやあなたのお子さんのことは
どうでもいいというか、忘れてると思います。

ですから、あなたからメールや電話等がなくても、気にもしてないと思いますよ。

あなたの怒りを伝えたいのですか?
具体的に伝えても、義母さんは「???」と思うだけです。

これからは、お子さんの様子とかは一切触れず、
メールで「30万円はいつ返していただけますか」
とだけ送り続けてみたらどうでしょうか。

pop********さん

2018/1/1009:40:17

そういう姑は気づかないよ。
旦那さんから言ってもらいな。
それくらいはっきりさせないとあなたの気がおさまらない。

lol********さん

2018/1/720:34:35

貸した金返さない

お礼も言えない


そんなバカには伝わらないよ

ラインブロック
着信拒否

これで少し分かるくらいじゃない

kag********さん

2018/1/720:21:35

それだけではアナタの怒りは姑には伝わりませんよ。
ただ義姉が出産するのなら孫の対象は義姉の子にも向きますから、少しおさまるんじゃないでしょうか。

app********さん

2018/1/720:18:26

忙しいのかな?位だと思います。