ここから本文です

今日、合宿免許の予約をしたのですが、諸事情でキャンセルしたいです。 さっき電...

gaga_0726_0107さん

2018/1/721:16:22

今日、合宿免許の予約をしたのですが、諸事情でキャンセルしたいです。
さっき電話したのですが、かからなくて、明日電話するつもりなのですが、キャンセル料っていくらくらいかかりますか?
ちなみに、入校は3月です

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/721:29:01

>キャンセル料っていくらくらいかかりますか?

今日、3月の入校の予約をしたばかりで教習料金の振り込みもまだでしょうから、キャンセル料は発生しないだろうと思います。
ですが、教習所によってキャンセルについての取り扱いが違うでしょうから一概に言えないと思います。やはり明日電話をして事情を説明してキャンセル料の確認をなさるのがよろしいかと思います。

なお、私が昨年申し込んだ合宿免許のキャンセル料の説明は以下のとおりでした。

キャンセル料について
・ご入金後~入校日当日から起算して7日前:契約金額の5%
・入校日当日から起算して6日前~4日前:契約金額の10%
・入校日当日から起算して3日前~1日前:契約金額の20%
・入校日当日:契約金額の30%

質問した人からのコメント

2018/1/7 21:33:41

ありがとうございます!明日電話してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

always_1641さん

2018/1/721:21:38

まだ払い込んでないならそのままほっとけばいい。倫理的にはNGですが。