ここから本文です

キャノンのプリンタですが ドライバーをインストールしたいのですが インストー...

アバター

ID非公開さん

2018/1/721:33:32

キャノンのプリンタですが
ドライバーをインストールしたいのですが
インストールCDがありません。
またホームページからダウンロードして別のパソコンでインストールしたいのですが
可能ですか?

USBとか。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kne********さん

2018/1/722:24:18

二つのパソコンにそれぞれキャノンのホームページ
からプリンタドライバーをダウンロードして
インストールすればいいのでは
1 現在使用中のパソコンとプリンタを接続(プリンタの電源は入れない)
接続しているパソコンでキャノンのホームページにアクセスして
プリンタドライバーをダウンロードしてインストール。
ドライバーがパソコンにインストールされたらプリンタが
正常に動作するか確認して正常に動作したら
プリンタの電源を切り、パソコンの電源(Windowsの終了)を切り
プリンタとパソコンを接続していた接続コードを外し
今度は別のパソコンにプリンタを接続して
使用中のパソコンと同じことをする

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/722:57:44

    もう一方のパソコンはネットに繋がってないんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/1/723:04:40

1GB 以上の容量の USBシリアルメモリーを 1個用意。
之をネット接続可能な PC に接続して Canon ホームページから
使用プリンター最新ドライバーを USBシリアルメモリーに
ダウンロード保存して、此処からインストールすれば
全く問題は無いです。
ネット未接続 PC でも OS バージョン対応の
ドライバーが用意されて居れば通常は全く問題有りません。

spi********さん

2018/1/722:10:50

可能です。
ネット接続しているPCでキヤノンのサイトに行き、該当プリンタのドライバをダウンロードしてください。
それをUSBメモリに保存したら、他のPCでインストール可能です。