ここから本文です

最近のドラボールつまらない

アバター

ID非公開さん

2018/1/722:09:01

最近のドラボールつまらない

なんであんなひどくなったんですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfs********さん

2018/1/722:46:27

永井豪さんがテレビで話していました。
今の編集者の年代は、永井豪さんの作品を子供時代に見て育った世代。
そのため、編集者達は永井豪さんの作品をもう一度見たいと思い、過去作品をリメイクしたものが最近になって放送されてるそうです。
それと同じで、鳥山さんの素晴らしい作品をまた見たいと考えた制作側が鳥山さん本人に頼み込んで作ったものではないでしょうか。
まあ、昔ヒットが変わり果ててしまったことでドスベリなんてこともあるあるですよね。
個人的な意見としては、べジータがキャラ崩壊してて悲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirikaさん

2018/1/722:20:53

鳥山明さんは元々、ピッコロ編でドラゴンボールを完結させたかったという話をよく聞きます。漫画の方にも、「あともう少しだけ続くんじゃ」みたいなことが書いてあったと思いますし……
人気が出すぎて、やめられなくなっちゃったんでしょうね 笑
きっと、アニメの精神作者さんたちは、試行錯誤を繰り返して、ストーリーを作ってるんだと思います。
それでもやっぱり、ネタ切れなんでしょうね。

log********さん

2018/1/722:12:02

最近も昔も見たことないんですが、いっつも戦ってますね。その時間仕事行く準備してますが他の人はドラゴンボール毎週見てるので音声は聞こえますが毎回うおああーばっかり聞こえてる、楽しいんかいな