ここから本文です

子無し夫婦です。旦那とは15年付き合って結婚しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/722:24:55

子無し夫婦です。旦那とは15年付き合って結婚しました。

旦那は知り合った時はフリーターで、結婚してからもずっと派遣社員です。
結婚前は毎月お金を貸してと言われ、外食はすべて私の奢り、彼は車を持っていなかったので私が車を出して遠出をしてもガソリン代も出さない、彼の引っ越し費用も生活用品もすべて払わされました。だらしがなくて無車検の車で事故を起こし、200万の借金はほぼ私がはらいました。
惚れていたわけではありません。ただ情で付き合ってそのまま結婚してしまいました。
私は自分の家を持つのが夢でしたが、頭金も貯められないまま中古の家を私がローンを組んで買いました。
今日ブチキレてしまったのは、旦那が自分の部屋で寝タバコをしていた事です。ゴミ箱を思いっきり投げつけました。
私がローンを組んで買った大事な家で好き放題タバコを吸って、寝タバコはしないという簡単な約束さえ破りました。
何故こんな人間と関わってしまったのだろうと恨みと後悔でいっぱいです。そんな状況でしたから子供を持つ事すら出来ませんでした。

私は料理が大嫌いで旦那がすべて作ってくれます。
派遣社員ですが仕事はできます。派遣先から社員にならないかと言われもうすぐ社員にもなれそうです。

でも失った時間とお金は取り戻せません。
私は猫が大好きなのですが、旦那はこの猫じゃなければ飼わないと言い張り、20万の純血種を買いました。
旦那は可愛がってますし、私も面倒は見てますが相性が悪いのか、その猫は愛せません。
夢も希望もありません。

こんな結婚、こんな人間、こんな旦那異常ですよね?

補足もうひとつ思い出しました。結婚直後に派遣切りにあって、3年半無職でした。私が貯めた貯金を切り崩して、何百万も失いました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukku693yさん

2018/1/722:40:51

あなたの勇気のなさと決断のなさが招いた結果のような気がします。
過ぎた時間は元には戻りません。
それよりは、これからの時間をどう過ごすか考えた方が良いと思います。

ご主人から「精神的自立」をした方が良いと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/722:54:30

まさしくその通りだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/902:26:05

このような質問をされる意図が分かり兼ねますが恐らく返答されるであろう大半の内容は想像つくのではないでしょうかと…
仮に背中を押してもらいたいのであれば誰しも同調してくれると思われますので間違いないと思います
しかしあなたは気持ちの優しい人でしょうから無理かも知れませんね
使ってしまったお金や過ぎてしまった日々は戻りませんし何が正解かなんて死ぬまで分かりませんから自分の胸に手を当て先を見据え考えてみれば自ずと答えも出てくるのではないかと思います

2018/1/811:00:07

私も結婚は失敗しましたので。
うまくいく事の方が珍しいのかもしれないですね。
子供がいないなら離婚するのもひとつの選択肢ですね。

minoru_2563さん

2018/1/810:35:55

ハッキリ言って、クズ人間。

そんな男とよく関わってきたのが貴方の不幸。

今からでも遅くないから、離婚してそんな男とは縁を切ることですね。

tviranwaさん

2018/1/810:32:44

貴女はご自分が正常だと?笑
逆に惰性にしてもよく結婚までしましたね。
最初からそんな男だと分かりきって亭主にしたのだから自己責任ですよ。

ウチの46の姉もろくでもなしのダメ男と20位から長年付き合ってますが、結婚はしてませんね。

周りの夫婦をみてたら自分も含めて結局は似たもの同士がくっ付いてるものですよ。
一方的に被害者面は出来ませんね。
夫婦は何があろうともお互い様です。

猫も貴女の好きな子を拾ってくるなり里子募集で貰うなり、すればいいじゃないですか?

ウチは鳥派ですが、やっぱり増えていきますね。次はオカメインコにしようかと言ってます。

社員になるなら、これからを見るべきじゃないですか?

家計を数百万失うとか、
義理の親の問題事でありますしね。

結婚とは苦楽を共にするのですから、いい事ばかりではなく、
辛い事もお互い背負うものですので。

寝タバコはその対応でOKですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/722:30:52

相性が悪いようですね。

そんな男と安易に結婚した貴方にも責任はあるんです。

よ~く話しあって離婚へ。

稼げない男は最低ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。