ここから本文です

今日TSUTAYAのセルフレジでCDを借りたのですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:03:26

今日TSUTAYAのセルフレジでCDを借りたのですが

、その際、ブザーがなってしまい、店員を待ってたらレジの方から「行っていいですよ」の聞こえたので、そのまま帰ってきてしまったのですが、良かったんですかね?

自分の所はTSUTAYAと書店が繋がっており、TSUTAYA、書店、共に鳴ってしまいました。

後で調べたら解除のし忘れらしいです。

閲覧数:
6,824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/1/903:53:31

TSUTAYA店員です。
CDには鍵と音のなるセキュリティの2段階あります。
お店よっては音の鳴るセキュリティだけもあるので一概にいいとは言えませんが、店員がそのまま通過していいと言われたのでしたら問題ないかと思います。
鍵がついているお店では止めるので。

音の鳴るセキュリティの外し方は一緒であればレジの横に灰色ボードところに一枚ずつCDを載せてに数秒置けば解除できます。擦るとなおいいです。
鍵がついているお店であれば、鍵を外してから灰色のところに置くといいです。逆だと高確率で鳴ります。
詳しくは気軽にスタッフに聞いてください。
次回入店時にもおそらく鳴りますが気にせず入ってください。

ちなみに磁気で反応するのでスマホや磁石付きのバックで反応する方もいらっしゃいます。もちろん誤作動も..

ビックリさせてしまったようで申し訳ございませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

********さん

2018/1/902:06:57

誤作動は良くある事ですし、店員さんに「行っていいですよ」と言われたのなら問題ないでしょう。
もし「鞄の中を確認させて下さい」と言われても、何もしていけなれば大丈夫でしょうし。