ここから本文です

内容証明郵便は例えば

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:05:19

内容証明郵便は例えば

近所の誰々から嫌がらせを受けている。ことに対して
どういうつもりですか? という旨で書くことはできるのでしょうか?
無視されたら終わりですが、無視された場合、どうすべきですか?
適当な意見やふざけた意見はお辞めください。
真剣に悩んでいます

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/1/723:15:55

内容が脅迫等でなければ、出すことは大丈夫です。

無視されたら終わりです。

無視されたら、状況次第で、民事訴訟でしょうか?

損害賠償の要件は有りますが、結構めんどくさいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/1/723:13:45

「内容証明」とは「いつ、誰が、誰に対して、何を通告したか」を公的に証明するだけなので質問文のような内容であっても送ることは可能です。

無視されたらどうするべきかというのは質問者さんがどうしたいかによります。

嫌がらせをしている理由を知りたいだけなのか、嫌がらせを止めてほしいのか、嫌がらせに対して損害賠償や慰謝料の支払いをしてほしいのか。