ここから本文です

ベトナムのビザについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:13:03

ベトナムのビザについてです。

日本→ホーチミン→ダナン→ハノイ(トランジット)→カンボジア→ホーチミン→日本
の順で旅行を考えています。


①この場合ベトナムに再入国しなければならないのでマルチビザが必要になると思うのですが、
マルチビザはネットのe-visaで申請はできないのでしょうか?


②入国日の欄は1回目の入国日か2回目の入国日、どちらを入力すればよいのでしょうか?


③ハノイはトランジットで空港の外には出ないつもりですがこの場合でも2回目入国扱いなのでしょうか?


よろしくお願いします。

補足eVISAはネットでは申請できないようでしたm(_ _)m

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pts********さん

2018/1/1107:27:12

最後のカンボジア⇒ホーチミン⇒日本の
ホーチミンで再度ベトナムに入国して
滞在する場合はビザ取得の必要が有りますが、
カンボジアからホーチミン空港で乗り継ぐだけで
日本に向かうなら、実質ベトナム入国は最初の
1回だけなので、ノービザでOKです。
まだ航空券とホテルが手配前でしたら
ホーチミン滞在を前半に設定して
帰りはカンボジア⇒ホーチミン⇒日本を
通しのチケット買えば良いのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1200:39:24

    日本ホーチミン往復で買いました!カンボジアからまたホーチミンに帰って観光する予定です!その場合はビザが必要とのことでしたm(_ _)m

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/1/1321:28:02

イミグレーションで入国手続きしなければ、入国にはなりません。

パスさん

2018/1/1101:33:23

勘違いされている部分もありますので順を追って説明致します。

予定行程より下記の様になります。
1.日本→ホーチミン 国際線で最初のベトナム入国
2.ホーチミン→ダナン ベトナム国内線
3.ダナン→ハノイ ベトナム国内線
4.ハノイ→カンボジア 国際線
5.カンボジア→ホーチミン 国際線で二度目のベトナム入国?
6.ホーチミン→日本 国際線

① eビザはシングルのみですが多くの旅行者の場合マルチビザは必要ありません。
最初のベトナム滞在1.から4.が15日以内で5.と6.がベトナム入国なしの空港内乗り継ぎであればビザさえも必要が無くなります。
~eビザなんかのシングルビザが必要なケース
a 最初のベトナム滞在が15日以内かつ出国して30日間以内の5.6.間でベトナム一時再入国
b 最初のベトナム滞在が15日超えてベトナム滞在かつ5.6.間はベトナム再入国無し
~マルチビザが必要なケース
c 最初のベトナム滞在が15日超え更に出国した後、30日間以内の5.6.間でベトナム一時再入国

② 上記①のaは二度目のベトナム入国日 bcは最初のベトナム入国日

③ ハノイって事は3.4.の事だと思いますが国内線ターミナルと国際線ターミナルの移動であり一度外に出ないと行けません。そもそもベトナム入国ではなく出国、つまり無関係ですね。
仮にホーチミンの間違いとした場合には上記回答の様に大いに関係します。

tak********さん

2018/1/814:33:58

ベトナムってNOVISAじゃないの?