ここから本文です

昨日まで仕事をしていたのに急に来なくなり辞めた方はいますか? そういう人...

k2a********さん

2018/1/723:17:16

昨日まで仕事をしていたのに急に来なくなり辞めた方はいますか?


そういう人は周りとの人間関係は悪かったですか?
ストレスを感じてましたかね?

残った荷物はどうしたのですか?

閲覧数:
687
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/819:58:48

いたけど、残された社員がびっくりしちゃいましたね。
その後社内で誰がいじめたとか、元から病気だったとか色々話が出ましたが、辞めたものは仕方がないので、粛々と手続きをしました。
ロッカーのカギとかは郵送してもらい、私物は本人に送りました。
退職の手続きも郵送です。

辞めることは気にしてもしょうがないですよ。
交通事故で亡くなることだってあるわけだし、急にいなくなることは会社の対応で解決することです。

  • 質問者

    k2a********さん

    2018/1/820:33:38

    この前

    仕事納めの日に上司から嫌みを言われ、仕事始めの日に上司から怒鳴られました。

    上司は私にこう言いたいのですか?

    「これからの一年 たくさん 怒鳴られて たくさん 嫌みを言われる一年にしてやる」

    人格的に問題ある上司ですかね?

    昨日 自分が怒鳴ったことを忘れたり
    自分に非があるとはあまり考えない上司です。
    上司は糖尿病を患っています。

    糖尿病だとボケが進むと言います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpy********さん

2018/1/800:02:04

はじめまして。

ある程度の規模の会社だと、急に辞める人も何年かに一人くらいいたりします。

もちろん、人間関係が悪い場合もありますが、なんであの人が? という場合もありますね。こればっかりは本人の判断であり、必ずしも予兆が見て取れる場合ばかりではありません。

少し心配なのは、連絡はあったんですよね。事件・事故の可能性も考えてしまいました。

さて、私物の問題ですが困りましたね。御社の規則がわからないのですが、保証人や実家連絡先は提出してもらっていますか。本人に連絡がつかないのなら、そこへの連絡やむなしですね。

もう一個規則に入れておいたほうが良いのは、退職後2周間したら放置されている全ての私物は廃棄するという一文を入れておくべきですね。

それにしても、そういう人って離職票とかいらないんでしょうかねぇ。

sat********さん

2018/1/723:51:59

まれに存在しますが、
荷物は取りに来させますよ。

ind********さん

2018/1/723:21:59

荷物っていうのは、なんの仕事かわかひませんが当日解雇ってあり得ません