ここから本文です

至急お願いします。 鼻づまりと胃が気持ち悪いので、ハリー鼻炎カプセルMPとビ...

kiddiesmile0303さん

2018/1/723:44:41

至急お願いします。

鼻づまりと胃が気持ち悪いので、ハリー鼻炎カプセルMPとビオラーゼEX錠は一緒に服用しても大丈夫でしょうか?

補足明日祝日で内科の診察がお休みの為救急で行くほどでもないので回答お願いします…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caesar_heheさん

2018/1/1013:37:56

Q:ハリー鼻炎カプセルMPとビオラーゼEX錠は一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
A:大丈夫です。
《ご参考》
◆ハリー鼻炎カプセルMP(第2類医薬品)
急性鼻炎、アレルギー性鼻炎又は副鼻腔炎による次の諸症状の緩和。
3カプセル中の成分・量
メキタジン4mg、塩酸プソイドエフェドリン75mg、ベラドンナ総アルカロイド0.4mg、グリチルリチン酸二カリウム60mg、無水カフェイン150mg
用法・用量:成人(15歳以上)は、1回1カプセルを1日3回服用。
※他の鼻炎用内服薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬等(かぜ薬、鎮咳 去痰薬、乗物酔い薬、アレルギー用薬等)、胃腸鎮痛鎮痙薬は併用しないこと。
主な副作用として、膚発疹・発赤、かゆみ、吐き気・嘔吐、食欲不振、 めまい、不眠、神経過敏、頭痛、けいれん、器排尿困難、他顔のほてり、異常なまぶしさが報告。
◆エスセレクトビオラーゼEX錠(第3類医薬品)
下痢や便秘の両方の症状に効く、乳酸菌や納豆菌を配合した整腸剤
主な副作用に皮膚の発赤や発疹、痒み、口の渇きや下痢、便秘などが報告。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。