ここから本文です

なぜメトロはこね号は千代田線での乗り降りは不可なのですか?

ono********さん

2018/1/800:27:55

なぜメトロはこね号は千代田線での乗り降りは不可なのですか?

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/801:44:14

停車駅間の所要時間が短く、売れていない席がちゃんと空いたままになっているかのチェック(つまり特急券を買わずに乗っている奴がいないかどうかのチェック)が困難だから。


なお「乗り」が不可能なのは小田急線方面発千代田線行きだけ。

千代田線発小田急線方面行きは「降り」が不可で「乗り」はできる。

メトロはこねだけで無く、メトロさがみ、メトロホームウェイ、3/17からはメトロモーニングウェイでも同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2018/1/801:43:04

千代田線に急行があるといいんだけどねぇ。
という話にもなる。

小田急車による乗り入れ運行だから色々複雑なんです。

alt********さん

2018/1/800:56:37

メトロ内の料金体系を1つだけにしたいのと、線内の区間乗車を認めると小田急での乗車に支障が出るからでは。

yom********さん

2018/1/800:42:35

小田急の特急車両だからです

sai********さん

2018/1/800:40:31

前の列車を追い越さないし、乗る人いない
その需要のために新しくシステムを構築するのが採算に合わない