ここから本文です

2014年エリザベート 宝塚歌劇団花組の新人公演(主演 : 柚香光)について質問です...

lan********さん

2018/1/800:44:26

2014年エリザベート 宝塚歌劇団花組の新人公演(主演 : 柚香光)について質問です。
2014年花組の本公演、2016年宙組の本公演を観ました。2幕が始まってすぐに「私が踊る時」のデュエットがあ

りますが、花組の新人公演ではありませんでした。
この曲は途中(2001年?)で追加されたようですが、エリザベートの代名詞といっても過言ではないと私は思っていて、新人公演でこの曲がカットされた理由が知りたいです。
推測でも良いので、何かご存知の方、教えていただきたいです。

閲覧数:
729
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdy********さん

編集あり2018/1/806:11:40

通常、二本立ての新人公演ではお芝居のみの上演となります。ですので、エリザベートのような一本物の公演の場合、二本立て公演の新人公演相当の時間になるようにいくらか場面をカットし、幕間なしで上演されます。(とはいってもどうしても二本立て公演よりは長くなったりしますが…)

確か、2016年宙組新人公演も2幕頭の戴冠式〜私が踊る時はカットされていたかと思います。その代わりにルキーニの台詞が本公演より増え、カットした部分を台詞で補っていたはずです。

他にもいくつかこのような場面があり、私も観ていてその場面がないのは惜しいと思いましたが、新人公演の稽古時間や諸々の事情を考えると仕方ないのかなと…

質問した人からのコメント

2018/1/13 10:02:33

新人公演になるとそのような事情があるのですね!
教えていただきありがとうございました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる