ここから本文です

野球の四番バッターは、日本以外でも主力打者なんですか? 以前、テレビを見た...

Satoru Yamamoriさん

2018/1/800:49:36

野球の四番バッターは、日本以外でも主力打者なんですか?

以前、テレビを見たとき、アメリカメジャーリーグでは、レベルか高い打者は一番バッター、その次は二番バッター…だそうです。

日本以外ではどうでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

補足みなさん、ありがとうございます。

ネットで調べたら、「二番バッター最強説」もありました。

ただ、「なぜ、二番バッターなんだろ?」が沸いてきて、一番バッターよりも主力打者なんだろ?と思いました。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2018/1/803:19:30

アメリカでも4番は重視されてますね。1.2.4番が最重視されていて3.5番はその後だというのが日本のプロ野球とは違うところなのかな。セイバーメトリクスが浸透するに連れて1.2.4番が特に重視されるようになったように感じます。

質問した人からのコメント

2018/1/14 08:53:28

みなさん、ありがとうございました。

また、調べてみますね。参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2018/1/808:40:31

2番最強、3番最強論はありますが、それでも4番に強打者を置く傾向は同じです。
監督による考え方の違いはありますが、前の打者との勝負を避けられないようにするなどの狙いがあることもあります。

mko********さん

2018/1/801:35:12

順番は監督が決める。
◯◯リーグとか
国とか…関係ないですよ。